バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチョビの海苔巻き・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/06/18 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


冷蔵庫にスライスチーズ発見!

アンチョビの海苔ちーロール・簡単レシピ

アンチョビ 食べるだけ
スライスチーズ 食べるだけ
海苔 食べるだけ

海苔を1/4にカットします。
海苔にスライスチーズをのっけます。
アンチョビフィレ1枚を芯して巻きます。
完成です

超簡単レシピでおつまみレシピでした。

画像


これは、牛のたたきです。
忙しくて用意したお通しが足りなくなると登場です。
ソースが美味しいので今度紹介します。

ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


シカとみきりんこの合同企画「リストランテ・シミズの件」

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。
スタートは12時を予定してます。

お子さんもOKです。
園児まで無料です。
小学生以上は1500円でとってもお得です。


近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ


リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水

入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーナビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!


463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

参加メンバーです。

ハッピーでいずのyumiちゃん
小田原 イタリアンレストラン カバーチェのちょーさん
まこりん
カズパロ
晩酌命!!!のえみさん
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
バツイチ男の気まぐれ料理のシカ


まだまだ20名にはメンバー足りません。よろしくお願いします。
参加希望の方はshika0414@live.jpまでよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝箱リスト
半端な時間に目が覚めてしまったので、ちょっと金が出るまで宝箱探しをしたので、そのリストをつくってみました。 *** 金の宝箱 *** http://033701.at.webry.info/200905/article_5.html 上はこのブログに唯一現れた宝箱です。 前に来た方はスルーしてください。 以下は新しく見つけたものです。 http://dietnoteki.at.webry.info/200... ...続きを見る
都ある農園の非公式記録
2009/06/18 06:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜〜〜!!すっごく酒がすすみそうなんですけどっ!!
あ〜〜ムカつく!!」(爆)

丸のまんまのアンチョビ仕込みましたよぉ〜〜♪フッフッフ♪楽しみだ♪
さすけ
URL
2009/06/18 04:26
簡単海苔巻きおつまみ、美味しそう。
アンチョビファンには嬉しいおつまみです。
牛のたたきのレシピも楽しみ。
でも、クロアチアの牛じゃちょっと怖くて試せないかも・・・
タヌ子
URL
2009/06/18 04:33
シカちゃんー♪

わー、これ絶対おいしいねぇ。
さすけちゃん怒るのも無理ないわ^^

〜大根餅ね、本当の作り方
教えてもらったことあるんだけど
すごく面倒だったの★だから簡単に♪

応援☆
vivera
URL
2009/06/18 05:47
シカさん
コンニチハ☆
おつまみは簡単美味しい☆がいちばん☆
美味しそうです。

牛のタタキ、美味しいソース:シカレシピ楽しみにしています。
アリガトウ。
brooklyn bug
URL
2009/06/18 06:20
シカちゃん〜おはよ〜!

簡単、美味しい〜ってとってもうれしい♪


牛のたたきも美味しそう^^

吉祥寺でバイトしてたのね・・・まだホープ軒確かあったわよ♪
吉祥寺も新しいお店がどんどん増えてるの^^
yumi
URL
2009/06/18 06:21
こんにちは。
安くて当たり前ですよ。シカさんのようなお洒落なお料理でもないし、なにせカレー屋ですから(笑)気軽さが一番です。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/18 10:27
うわわ、シカッチ。
ください。出前お願いします。
これ危険〜♪
大好き、こういうのシンプルで。
絶対おいしいね。

牛のたたきもいいぞ〜。ビールだね。
そしてしかっち2位、タラゴン3位。
ぐぐーっとがんばろ。
タラゴン
URL
2009/06/18 17:12
こんばんは^^
これもアイデアだよね。
こういうのどんどん思いつくシカくんは凄いよ〜!

タタキのソースも楽しみにしてるよ。
牛のタタキ大好き^^

応援☆
ai
2009/06/18 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アンチョビの海苔巻き・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる