バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚とシメジのバルサ醤油炒め・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


本日の酒誘いを断って無事帰宅です。
外で飲むとどうしても遅くなります。
明日の事を考えるとブログ更新しながらビールです。
風呂上りのビール
「プッア〜〜」
旨い^^

さっき食べたまかないです。宴会で作った「豚ヒレ肉のミラノ風カツレツ」の残り肉で作りました。

豚とシメジのバルサミコ酢醤油炒め・簡単レシピ(3人前)

豚肉ヒレニク 拍子切り 300g分
バルサミコ酢 大さじ2
醤油 大さじ2
日本酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1

上記をボールなどに入れて全て混ぜます。

ニンニク みじん切り 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
シメジ 1パック
トマト ザク切り 1個分
塩、黒胡椒 適宜
バジル 適宜

フライパンにニンイクとオイルを入れて炒めます。
混ぜた豚肉を入れて炒めます。
シメジを入れて軽く炒めます。
トマトを軽く混ぜたら胡椒して出来上がりです。
塩気が足りなかったら塩で調整してね。
器に盛ってバジルを散らして召し上がってくださいな!

ブラック胡椒は白飯にもかけました。
ご飯ととても相性がいいよ!

ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


シカとみきりんこの合同企画「リストランテ・シミズの件」

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。
スタートは12時を予定してます。

お子さんもOKです。
園児まで無料です。
小学生以上は1500円でとってもお得です。


近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ


リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水

入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーナビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!


463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

参加メンバーです。

ハッピーでいずのyumiちゃん
小田原 イタリアンレストラン カバーチェのちょーさん
まこりん
カズパロ
晩酌命!!!のえみさん
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
バツイチ男の気まぐれ料理のシカ


まだまだ20名にはメンバー足りません。よろしくお願いします。
参加希望の方はshika0414@live.jpまでよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのってパパッとひらめいてササっと作ってしまうの?
複雑でおいしそう!!
バルサミコ酢ってなかなか美味く使えない私だから嬉しいなぁこういうの!!
胡椒大好きだ〜〜!!卵かけご飯に胡椒をかける私ってどうでしょう・・・・?

さすけ
URL
2009/06/19 04:23
あっ。私、きっとこれ絶対好き!
見ただけでよだれ〜(^-^;

モリモリ食べて、元気が出そうです。
応援☆
らいむ
2009/06/19 12:57
しかっち、おつかれさん。
ヒレ肉をこういう風に使うのいいね。
ご飯でもおつまみでもおいしそう。
こっくりしてていいね。

本日も二位!!順調♪
タラゴン
2009/06/19 13:00
シカさん
コンバンハ☆
シカレシピ:豚とシメジのバルサ醤油炒め・
美味しそう☆
豚のヒレ肉、旨い☆
バジルいっぱいのトマトにバルサミコ、
最高です。
(☆_☆)呑み過ぎましたの頭、動いていません☆)
ごちそうさまデス☆
brooklyn bug
URL
2009/06/19 20:47
シカくんこんばんは^^
これは私のツボ。。。
すぐにやるよ。
今日ね、やっとクレソンライス作ったの。
美味しかった〜!
あれは簡単ではまるね。
今度ブログで紹介させてね。

応援P☆
ai
2009/06/19 22:45
シカちゃん〜おはよ〜!

そうそうお風呂上がりのビールは美味しいよね〜。
グラスも冷やして!

豚肉としめじね・・・バルサミコ酢っていろいろ使えるのね。

トマト抜きで作ってみようかな〜^^;
大丈夫よね?笑
yumi
URL
2009/06/20 06:30
今日の分☆
いつも応援ありがとうございます。
私もランキングがんばりま〜す。
らいむ
2009/06/20 08:05
おはようございます。
スタミナばっちりですね♪ 疲れた体にビールが効きそうだわ〜。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/20 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豚とシメジのバルサ醤油炒め・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる