バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ヒレでミラノ風カツレツ・ラビゴットソース

<<   作成日時 : 2009/06/23 03:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


おはよう
カトちゃん今日のお通しは?
トマトジュースを寒天で固めて生ハムのっけてジェノベーゼソースをかけるよ!

ってこんな感じにお通しの会話から始まります。
お通しは二種盛りです。
カトパロとシカで各一品担当です。

トマトを使ったケッカソースを使いたかったけどトマト、とまとになるので、
変更してさっぱり目のラビゴットソースです。

豚ヒレを薄く叩いて香草チーズパン粉の衣をつけてカツレツを仕上げます。
ビネガーを多目のラビゴットソースをかけて出来上がりです。

一番好きなのはケッカソースですがこれはこれでいいかも?

詳しいレシピは今度作った時にちゃんと量ります。
その時に紹介したいと思います。

保険の方が低迷してるのでブログ更新遅れてます。
遊びに来てくれて本当に感謝です。
ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


シカとみきりんこの合同企画「リストランテ・シミズの件」

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。
スタートは12時を予定してます。

お子さんもOKです。
園児まで無料です。
小学生以上は1500円でとってもお得です。


近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ


リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水

入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーナビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!



463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

参加メンバーです。

ハッピーでいずのyumiちゃん
小田原 イタリアンレストラン カバーチェのちょーさん
まこりん
カズパロ
晩酌命!!!のえみさん
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
バツイチ男の気まぐれ料理のシカ


まだまだ20名にはメンバー足りません。よろしくお願いします。
参加希望の方はshika0414@live.jpまでよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
豚ヒレのカツレツにラビゴットソース、美味しそうですね!
揚げ物っていうのが、私には難関ですが、レシピ、楽しみに待ってます。
タヌ子
URL
2009/06/23 05:24
おはよう。今日は暑くなるらしい・・・。
これお通しなん??
なんて素敵なお店なんだーーー!!!

wお仕事お疲れさま。
時間のある時更新してチョ。
忙しいのにいつも応援ありがとね。
さくらのママ
URL
2009/06/23 06:13
シカちゃん〜〜おはよう^^
今日は湿度がも気温も上がりそうだね〜〜〜^^!
これ!すごくおいしそうだね〜〜
さくママも驚いてる〜〜
これがお通し????

すごすぎるよ〜〜〜〜@@!

お仕事頑張ってね^^V
応援〜〜〜♪
gutti
URL
2009/06/23 07:21
シカさんおはようございます。
揚げ物も、オツマミだと
これぐらいの量をチョット食べたいんですよね。

ハーブ見学、楽しみにお待ちしてます(^-^)
春の花が終わり、夏の花が咲いています。
今は日々、葉を収穫してハーブティー用の
ドライハーブを作っています。
お花が終わるとシーズン終了になって
しまうハーブも多いので、
お早めがおすすめで〜す♪
ポチ☆
らいむ
2009/06/23 09:49
シカッチ、おつかれさま〜。
ラビゴットソース、すきすき。
そっか、カツレツにかけるとさっぱりしてて
夏にもいいね♪
このままパスタを添えてもいいな。
今日も二位!!
タラゴン
2009/06/23 16:02
シカさん
コンバンハのお疲れさまデス。
今日のシカレシピ
豚ヒレのミラノカツレツ☆ラビゴットソース
彩り豊で、夏に食べたいさっぱりカツ☆

お客様からのおいしいカクテル最高の時間ですね、厨房美人って知っていますか?暑くて大変な分
みんなお肌つるつるなの、コレまた勝手に作っちゃった言葉なのですが、(サウナ効果かな?)
これからますます、厨房美人だと思います、
水分補給宜しくお願いいたします。(アルコール以外もね!)
いそがしい中アリガトウ☆
brooklyn bug はそれほど、スーダラではありませんー(苦笑)☆
brooklyn bug
URL
2009/06/23 23:51
シカくんこんばんは^^
応援間に合った〜!
後で来るから。。。
今ちょっとバタバタ。。。
ai
2009/06/24 00:00
おはようございます。
昼間の仕事、夜の仕事、本当にお疲れさまです。シカさんの大変さが身に沁みている姉さんです。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/24 09:27
シカちゃん〜こんにちは!

お仕事忙しいそうね〜。

お通しって感じじゃなくこれだけでも立派なメニューよね。
あ・・私が行ったときにはトマト抜きでよろしく^^;

どちらの仕事もがんばってね〜ポチ!
yumi
2009/06/24 12:42
シカさん、こんにちは〜♪

前菜、とっても凝ってるのですわねー(=^・^=)
いつかお邪魔するのが楽しみですわ✾

カツレツも美味しそう!

お仕事大変ですのね。。。
ファイトーっ!!

応援完了♪
みきりんこ
2009/06/24 16:33
詳しいレシピ待ってるぜ!
今日の応援★
ai
2009/06/24 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豚ヒレでミラノ風カツレツ・ラビゴットソース バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる