バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やしキムチパスタ・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/06/28 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

画像


今年一番冷製パスタの注文を頂きました。ありがとうございます。

きっと、ビールと同じで気温の上昇に比例するのでしょう。

厨房も激暑かったな〜

汗をかいてまた厨房美人になりました。



帰宅してシャワーして缶ビールで乾杯しながらブログ更新です。
美味いね

まかないは、冷製パスタが最近多いです。
体には温かい食べ物がいいのでしょうが、、、
無理、、
なので 冷製です。
冷蔵庫に夏みかん発見!

冷やしキムチパスタ・翡翠ソース・シカレシピ(三人分)
フェデリーニ  300g

パスタを茹でます。

白菜キムチザクギリ 100g
ほぐした蒸し鶏冷やした物 200g
茹でたモヤシ冷えたの 200g
鶏の出汁 大さじ3
キムチの素 大さじ1
キュウリすりおろしたの  3本分
夏みかんの絞り汁 1個分
塩、ゴマ油 適宜

ボールにキムチ、鶏、モヤシ、出汁、塩、を入れて和えます。
別のボールにキュウリをすりおろし、夏みかん果汁、を入れ
茹でて冷水にて冷やしたパスタを混ぜ塩、ゴマ油も入れます。
皿に盛り付け先程和えたのをのっけて出来上がりです。

翡翠って程色が出ませんでしたが、まっいっかって感じで翡翠ソースです。
夏みかんでなく他の柑橘系でもいいと思うし、酢でもいいと思います。
なんとなくキムチだけどさっぱりに仕上げたかったのでこんなレシピになりました。

必殺仕事人の最終回を録画したのでこれから見ようかな〜


常連さんの服部半蔵が父親と来店してくれました。
厨房で激暑くてビールが飲みたいな〜と思ってた時、
まさにその時です。
半蔵のお父さんからビールを頂きました。
プゥア〜〜 砂漠のオアシス的なビールでした。
ありがとうございました。

ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



みきりんこちゃんナンプラー豚で美味し山椒風味・シカレシピ を作ってくれたよ〜

「ナンプラーの香りはしなくて、ほぼ山椒!(笑)

やっぱり、とっても美味しかった〜っ

友達も大絶賛」コメントいただきました。

ありがとさん!

シカ画像より美味しそうです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ズッキーニボード・オーブン焼き
七夕はどうでしたか? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/07/08 01:36
子供も大好き・豆腐のナゲット・シカレシピ
酔っ払っての更新です。 いつも? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/07/21 03:16
冷やしキムチパスタ&#9836;
||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;background-image:url(http&#58;//img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7f/c2/goldfish10292003/folder/825415/img_825415_18446284_4?1245412163);width:500px;text-align:center;padding:30px;font-family:&quot;HGP創英角ポップ体&quot;;font-si... ...続きを見る
空が晴れたら&#10084;
2009/07/22 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
下のトマトのタラちゃんが飛びつきそうだねぇ♪すごごくさわやかで美味しそう!!
キムチのパスタこれから夏休みだから朝仕込んで冷やしておいて昼にササッとやれるなぁ♪プリントアウトしておこう!!
さすけ
2009/06/28 04:50
シカくんこんちは^^
トマト漬けたんだけどこれもいいね!
こんなの食べたことないよ。
しかも簡単だし。。。

これもすぐやるね!

必殺仕事人見た???
私は見たよ^^

応援☆
ai
2009/06/28 13:24
シカさん、こんにちは〜♪

冷製パスタ、夏は本当に美味しく感じます(^o^)
でも、作る方は大変なんですわねぇ(~_~;)
厨房美人ですものね!^^

っで、キムチの冷製パスタ、初めてー!!
夏みかんの絞り汁入りでさっぱり美味しそう❤
↓のトマトもお洒落でいいですね♪

必殺仕事にんですか!
渋いですわ〜!^^

>和んたん食堂、
本当に美味しいから今度みんなで行きましょう!(^^)!

応援完了♪
みきりんこ
2009/06/28 18:00
厨房美人のシカさん

コンバンハのお疲れさまデス☆
ふむ、お肉やさんの社長さんの年間冷製パスタさんは最近いらっしゃらないの?

シカレシピ:冷やしキムチパスタ
翡翠いろのソース素敵ですね、夏みかんの柑橘系の香りと酸味、美味しそう☆
キムチとパスタのコンビネーション好きですが、
シカレシピの冷やしキムチパスタ☆は極み味☆

少し、すでに梅雨バテしていました〜、
必殺仕事人の最終回、いいな!
私、黒部の太陽観ました。(泣)

ウニショット!
今度紹介しますね、NYで人気なウニが入ったショットです。
小田原は雨ですか、ブルックリンは晴れています


brooklyn bug
2009/06/28 22:59
しかっちーーーーー!!
さすけさんの言う通り、飛びついた。
トマトジュレ。コレ系大好き大好き。
作って、爆!
いや作る。
私ね、クイーンアリスの贅沢サラダが
すごく好きなの。知ってる??
あれも鰹出汁ベースに酸味がきいたジュレに
魚貝のサラダが入っているんだよね。
前にまねて作ってみたんだけど・・・
何かワカメ入れすぎてしょっぱかった。
(塩抜き不足?)
またリベンジしてみようかな〜。
まずはしかっちver.で練習ね♪
タラゴン
2009/06/29 00:50
半蔵です!
ウチの親父がみなさんに是非ともbeerを!
との事で!
いつも美味しいお料理をありがとうございます!
バイト1号★
2009/07/03 22:17
シカくんこんにちは^^
これね、友達が作って今日のブログでシカくんのリンク貼ってるよ!

何かやたら好評だよ。
だって美味しいものね。

私も今日また食べてしまった><

応援P★
ai
2009/07/06 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷やしキムチパスタ・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる