バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテトサラダは鰹節で柚子胡椒パンチ

<<   作成日時 : 2009/06/02 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 9

画像


ポテトサラダが食べたい。と昨夜常連さんに言われました。

明日も来るから食べさせて!
なので作ってお通しにしました。

ツナのポテトサラダ・柚子胡椒風味・決め手は鰹節

ジャガイモ  皮をむいて1センチ角カット 4個分
人参 イチョウ切り 1/2本分
ズッキーニ 3,4ミリ角カット
キュウリ 薄い輪切り1本分
ツナ缶 1個
茹で玉子 粗みじん切り 2個分
鰹節 8g
マヨネーズ 80g
柚子胡椒 小さじ1.5〜2
塩、胡椒 適宜

ジャガイモはレンジで柔らかくなるまでレンチン。
人参も柔らかくなるまでチン。
キュウリは塩もみして手で水気を絞ります。
粗熱が取れたら軽くジャガイモを潰しながら全て混ぜて完成!
冷蔵庫で冷やして食べましょう。

画像


鰹節はこんな感じのソフト削りってのを使いました。
鰹節を入れることで旨みアップです。
なので普段のお好みポテトサラダに鰹節と柚子胡椒を入れるといいと思います。
マヨネーズと柚子胡椒の量はお好みで加減してください。

これは美味しいよ!

明日の昼は小田原の港に誘われたけど行けるかな?
一応、仕事中だし、、
でも、きっと行っちゃう?

単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


リストランテ・シミズの件

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。

近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シラスのトマトカルボ的・バゲットで!
良い天気で運動会日和、 良い天気でバーベキュー日和、 これは、また、次回の記事にします。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/08 01:26
アサリと豚のリゾット風・シカレシピ!
最近、昼の仕事をちゃんとやってるのでコメントをくださった方のブログ訪問が遅れてます。 ごめんなさい{%がっかり(orZ)webry%} 必ず行くので勘弁です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/09 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん
コンバンハ、
うむぅ〜私は常連さん!?
ポテトサラダが食べたくって夜中に作って今食べました。
シカレシピのポテトサラダは鰹節で柚子胡椒パンチ
美味しそう、鰹節+柚子胡椒、、、
これはうまうま☆
ビネガーたっぷりのポテトサラダが消費出来たら、さっそく作りたいです。
小田原の港に、行っちゃってください☆
アリガトウ☆
お疲れさまデス
Brooklyn Bug
URL
2009/06/02 01:57
鰹節!!そうか・・・・ここは勉強になるなぁ!!
ゆずこしょう良いわ〜♪自分だけの為の時にやりたい!!いや!やる!!
さすけ
URL
2009/06/02 04:49
おはようございます。
ポテトサラダ、いいですね〜。私も食べたいです♪鰹節と柚子胡椒を使うなんて…さすがアイデア豊富なシカさんだわ。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/02 09:16
シカちゃん〜♪
港に遊びに行くの?
海が近いっていいな〜・・・・

ポテサラに鰹節で和風テイストなのかな〜。
今日これから作ろうかな♪

しみちゃん〜メンバーに入れてね!

応援〜♪
yumi
URL
2009/06/02 17:11
シカっちおっす〜☆
柚子胡椒のポテサラは作るけど鰹節?!
それ新しい!
ツナでコクもあり美味しそうだな〜。

>あのハニーガーリックうっまいよ〜♪
是非やってみて〜☆
シカっちに褒められて上機嫌だわ♪

ぽち!
うーら
URL
2009/06/02 17:47
シカッチ〜。おつかれさーん。
今夜はシカッチレシピのパスタを何か作ろうかなって思ってパスタ検索していたら・・・
『トマトの生姜醤油で冷製パスタ』ってのがあったのね。ごめん、知らなくて・・・
先日upしたの、めっちゃ似てた、涙。ごめんさい!!

さて、柚胡椒+ポテサラはするけど+鰹節!やばいね。おいしそう〜。

今から『キノコと鶏のトマトクリームスパ』を作ってみまーす。

今日も3位!!!
タラゴン
URL
2009/06/02 18:39
シカちゃん〜〜〜こんばんわ^0^
すごっ@@!

ポテサラの作り方がすごく一手間かけてる〜〜〜
キュウリもズッキーにも入れちゃうんだ〜〜
かつお節に柚子胡椒でおつまみにもピッタリって感じ^^V
次回作る時には参考にさせてもらいますね^0^
5日〜〜〜行きたいけどな〜
いけそうだったら 連絡しますね^^V
応援!!!
gutti
URL
2009/06/02 21:44
シカさん、こんばんは〜☆

ふふ、今宵もヨッパりんこでございますわよー!^^

ポテサラに柚子胡椒と鰹ぶしとは、びっくりですが、美味しそうですわ❤

明日は一昨日からシカさん法で水切りしたお豆腐で一品と思ってますのに、これも作りたいなぁ。。。

しみっちゃん、12時からで全く問題ないですわよー(=^・^=)
ほんと楽しみ♪

>惚れたもん負けだからしょうがないかな〜。
いえいえ!夫は親御のような気持ちみたいですわー(^^ゞ



みきりんこ
2009/06/02 22:36
こんばんは♪
急にバタバタしてしまって応援Pでごめんなさい><
全P★

後で来ます^^
ai
2009/06/02 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ポテトサラダは鰹節で柚子胡椒パンチ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる