バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS セロリとベーコンの和風パスタとヅケアスパラ

<<   作成日時 : 2009/06/06 03:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


これは昨夜のまかないです。

画像


viveraちゃん の初夏の定番☆ヅケアスパラ を作っちゃいました。ミニアスパラですがね!その分短めにつけました。美味しかったよ^^白メシに良い感じです。

その漬け汁でパスタです。

ベーコンとセロリの和風スパゲッティ

スパゲッティ 100
ベーコン 二枚
セロリ 50g
余ってる野菜 ちょっと
生姜 千切り 5g
オリーブオイル 適量
ズケアスパラの汁 大さじ1ぐらい

フライパンに食べやすく切ったベーコン、野菜などをオイルで炒めてズケアスパラの汁で味付けしました。

単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


シカとみきりんこの合同企画「リストランテ・シミズの件」

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。
スタートは12時を予定してます。

近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ


リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水

入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーナビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!
463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

参加メンバーです。

ハッピーでいずのyumiちゃん
小田原 イタリアンレストラン カバーチェのちょーさん
まこりん
カズパロ
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
バツイチ男の気まぐれ料理のシカ


まだまだ20名にはメンバー足りません。よろしくお願いします。
参加希望の方はshika0414@live.jpまでよろしくです。


本日は酔っての更新です。
もっと頑張って書きたい事があるんですが、、、無理
やられました@@ 撃沈@@

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
撃沈@@シカさん
オハヨウゴザイマス☆
やっぱり、およばれしたら、およばれ返しですぅ☆(コレは、私の場合です、スミマセン)


美味しそうなパスタ、一度で二回美味しいさん☆
最高ですね!
アリガトウ☆



brooklyn bug
URL
2009/06/06 08:53
おはようございます。
ヅケアスパラ…こんな食べ方もあるんですね。先日山ほどアスパラもらったんですが、定番メニューで食べきりました(笑)
来年はヅケしてみたいです。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/06 09:18
アスパラ新鮮なのがなかなか手に入らないわ〜漬け汁まで余すところなく使うたぁさすがだねぇ♪ってかすっごくうまそう♪
いやきっと美味い。

リンクありがとう♪すんまそん。おいらとっくに貼ってます。
さすけ
URL
2009/06/06 16:26
シカちゃん〜。

パスタ食べたいな〜。
セロリも苦手野菜だったのよ・・・でもこれはは克服^^

vibeちゃんのアスパラもさっぱり美味しそうだったものね!

そうそう〜ライブで盛り上がったら最高のお酒だったわよ!

今日も応援ポチ!
yumi
URL
2009/06/06 18:16
シカさん、こんばんはー☆
ふふ、ヨッパりんこでございます(笑)

アスパラ漬け、とっても美味しそう❤
おつまみにもいい感じですわよね(=^・^=)

っで、パスタもいいですわね!!

ふふ、酔っての更新、お疲れ様でした!^^
って、私、絶対無理ですわ(^^ゞ

そうそう、しみっちゃん企画、えみさん追加メンバーでよろしくです✾

ヨッパながら応援♪
みきりんこ
2009/06/06 22:55
↑、やっぱりヨッパですわね(・。・;
お恥ずかしい。。。
みきりんこ
2009/06/06 22:57
こんばんは^^
ヅケアスパラって初めて〜!
美味しそうだよ。
御飯がすすみそうだね。
そのお汁でこんな素敵なパスタ!

こりゃアスパラから作らなくっちゃ!!

応援P☆
ai
2009/06/06 23:17
シカちゃん〜♪

ヅケアスパラ作ってくれてありがとうねー!そんなことないよ〜、おいしそうに
撮れてるわ^^
私もあの漬け汁、何かに使ったんだけど
何に使ったのか思い出せない。。。。
和風パスタもおいしそう〜♪

凄いな〜、飲んだ後でも
記事書けるなんて〜〜!

ポチっ☆
vivera
URL
2009/06/06 23:51
いつ見ても
毎日おいしそうなまかないが
最高ですね。

応援☆
らいむ
2009/06/07 00:10
は〜い、シカッチ。
玉葱スペシャリストだよ...って違うか。
そうそう、玉葱異様に好きなの。
実家にいた時から大量摂取なんだ〜。

viveちゃんのアスパラが更にグレードアップしてる!!!さすがだ〜。
パスタめっちゃおいしそうだ。
タラゴン
2009/06/07 08:15
シカちゃん〜〜こんいちわ^0^
今日はすごくいい天気よ〜〜
小田原の海岸は・・サーファーで賑わってるのかな??

スパゲティーもアスパラもすごくおいしそう〜〜〜♪
新鮮なアスパラて・・近場じゃ絶対に無理だけど^^!

食べてみたいなぁ^^

今日もしっかり応援♪
gutti
URL
2009/06/07 09:35
セロリでパスタ♪♪
好きだなぁ〜こういうの♪♪
アスパラの漬け汁を使うなんて!偉い!!

さくらのママ
URL
2009/06/07 14:37
シカさん、こんばんはー☆

先ほどはどうも(^^ゞ

応援♪
みきりんこ
2009/06/07 20:47
こんばんは^^
今日の応援Pだよ〜☆
ai
2009/06/07 22:15
シカさん
コンバンハのお疲れ様です。
☝トマト的美味しそう。
>本日は休肝日和
私も昨夜から〜いつまでやら!
ご紹介して頂いたサイト@@☆
スゴい楽しい☆まだ仕事中なので後でゆっくり
遊びに行って来ます。
kayo さんとシカさんの美味しいがいっぱい☆
えっ!お取り寄せ出来るの!?@@
なんて勘違いしてしまいました。

秋企画フリーマーは、目黒かな?
都内です、その際は勝手にご報告させていただきます☆
私のブログ検索に、リピ:シカ!
なんてありました、シカレシピ☆
流行らさないとね、
美味しい簡単シカレシピ☆最高☆
brooklyn bug
URL
2009/06/08 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

セロリとベーコンの和風パスタとヅケアスパラ  バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる