バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS シラスのトマトカルボ的・バゲットで!

<<   作成日時 : 2009/06/08 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


良い天気で運動会日和、
良い天気でバーベキュー日和、
これは、また、次回の記事にします。

このシラスのトマトカルボ的なのはネーミングは何にしようかっな〜〜〜?
思いつかなかったのでトマトカルボ的に決定!

シラスのトマトカルボナーラ的・簡単シカレシピ

オリーブオイル 大さじ1
ニンニクみじん切り 大さじ1/2
シラス 50g
白ワイン 50cc
トマトソース 150cc
卵 1個
パルミジャーノレッジャーノパウダー 大さじ2
 なければ好きな粉チーズ
塩、胡椒 適宜

フライパンにオイル、ニンニクを入れて火にかけます。
シラスを入れて白ワインを入れて煮詰めます。
トマトソースを入れます。
沸騰したら卵を入れ直ぐに混ぜます。
チーズ、塩、胡椒入れて完成。

お好みでEXヴァージンオイルをかけてね。
今回はバゲットですが、パスタにもいいよ!


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




yumiちゃんポテトサラダは鰹節で柚子胡椒パンチを作ってくれました。
「初めての試みですが、大好評でした。シカちゃん〜ありがと〜」
コメントゲット!

みきりんこさん豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢! を作ってくれました。
「シカさ〜ん、ご馳走様でした2日間水切りしたお豆腐で作ったナゲットは外カリ中はもっちりでとっても美味〜っ」
コメントをゲット!

タラゴンさんキノコと鶏のトマトクリームスパゲッティを作ってくれました。
「めちゃくちゃおいしい♪こっくりしてトマトの酸味もあってお家でお店の味って感じね。また作ろっと☆」
コメントをゲット!


シカとみきりんこの合同企画「リストランテ・シミズの件」

7月5日のランチを予約しました。
貸切です。20名以上で貸切です。
なので参加者募集です。
5000円です。
なるべくお得感があるように清水シェフにお願いしてあります。
お酒もたくさん飲めるように美味しくてリーズナブルなのをお願いしてあります。
スタートは12時を予定してます。
貸切なのでお子さんもOKです。
料金は清水シェフに確認次第お知らせします。

近くに住んでるみきりんこちゃんはブログでアップしてくれました。
お気に入り追加〜っ!リストランテ・シミズ♪

こちらはシカが行った時の様子です。
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ


リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水

入間市上藤沢57-11(藤沢南小学校そば)

新しく造成された場所なのでH21.5.1現在カーナビの指示通りに行くと違う場所に着くので注意!
463バイパス上藤沢南の交差点(爆弾ハンバーグ)から武蔵藤沢駅方向の直ぐ右です。

04-2935-7235
P あり
西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩15分

参加メンバーです。

ハッピーでいずのyumiちゃん
小田原 イタリアンレストラン カバーチェのちょーさん
まこりん
カズパロ
晩酌命!!!のえみさん
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
バツイチ男の気まぐれ料理のシカ


まだまだ20名にはメンバー足りません。よろしくお願いします。
参加希望の方はshika0414@live.jpまでよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん、おはよ〜♪

これ、すごくおいしそう!
今度また作って欲しいな〜♪

バーベQいいね☆
外でみんなで食べるのって
すごくおいしいよね〜。
アップ楽しみにしてまーす。

ポチ☆
vivera
URL
2009/06/08 09:09
おはようございます。
しらすがこんなにお洒落に変身? シンプルな食べ方しか知らなかったのでビックリです。是非味わってみたいです。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/06/08 09:31
シカっち、こんにちは♪

シラスがトマトカルボ?!
新しい発見だなぁ。
冷凍庫シラス待機してるから
作ってみようかしらん。

***
背黒イワシは、売ってるのを見つけるたびに欲しがるのがチョット困りもの(笑)
この前の土曜日も売ってたのよ。
yui
URL
2009/06/08 11:06
少し前からブログを拝見させいただいています。
今日は思い切ってコメントさせていただきました。
いつも美味しそうですね。
ton
URL
2009/06/08 13:04
シカッチ。こんにちは♪
シラスでトマトカルボ!!
うーん、これおいしそ〜。すき絶対。
明日up予定のレシピ、ちょっと似てるかも〜♪
シカッチにもらった酒盗を使ったバーニャカウダだよー!
こういう系ってワインとまらないね。
タラゴン
URL
2009/06/08 14:24
シカくんこんばんは^^
これは凄いね!
やってみたい!ていうかやる!
シラスはないと駄目なのかな???
パスタにしようと思ってるよ。

応援P☆
ai
2009/06/08 23:53
シカさん
コンバンハ☆
シラスのトマトカルボナーラ的・簡単シカレシピ
美味しそう、
これも、リピなシカレシピ☆

早速、傘下(参加)させていただきましたのアリガトウございます。楽しそう☆
リストランテ・SHIMIZU・シミズ・清水
素敵企画、早く人数集まるといいですね、
心マィジェットで飛んで行きたいリストランテ
SHIMIZU☆

brooklyn bug
URL
2009/06/09 02:04
おいしそう〜!!
ワインと一緒に食べたい〜(^-^)
バゲットだから、チビチビ食べても
のびないところが、またステキ。

応援☆です。

  今回、shimizu参加出来ず残念です。
  (翌日自宅教室の日なので無理でした)
  次回の企画をめっちゃ楽しみに
  お待ちしています。
らいむ
2009/06/09 09:21
シカさん、こんにちは〜♪

シラスのトマトカルボ的、素敵なネーミングですわね!^^
っで、美味しそう❤
美味しいオリーブ油もあるし、近いうちつくりまーす(=^・^=)

応援♪
みきりんこ
2009/06/09 11:41
(* ^ー゚)ノコンニチハ
おいしそうですね。
今度作ってみます〜〜
シラスってところが、ポイントな感じします。
hiroponn
2009/06/11 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

シラスのトマトカルボ的・バゲットで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる