バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾風・浅利のニンニク醤油漬け・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/07/01 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


あさりのタイムサービスに出会ったので買いました。

先週のお通しとして作った物です。
たまに作りますがレシピは気まぐれです。
今回はこんな感じです。

浅利の大蒜醤油漬け台湾風?

浅利 800g
紹興酒 300cc
醤油 100cc
にんにく 潰したの 3個
生姜スライス 5枚
鷹の爪輪切り 3本分

フライパンにあさりと紹興酒を入れて蓋をします。
浅利が開いてきたら開いた物から取り出します。
そのフライパンに他の材料を入れて一度沸騰させて火を止めます。
冷めたら保存袋などに全て入れて冷蔵庫で一晩寝かします。
一日置いて完成です。
おつまみレシピでした。

6月も終わました。
6月は保険販売不振(いつもですが、、、)
7月は頑張るぞー

ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もまた美味そうな!!
あさり昨日普通に味噌汁どまり・・・
今度やってみよう!

そうだねぇあの時代どこにでもパックマンやインベーダーゲームあったねぇ!!
たしか同級生??と聞いたような・・・
さすけ
2009/07/01 04:41
あさりの酒蒸しってすぐに食べちゃうけど、1日置いて味をなじませても美味しいのね。

↑あら同級生なのね、じゃあ私も一緒だわ〜 笑

吉祥寺のいせやは公園口に行ったの、あっと言う間に満席になったよ〜^^
yumi
2009/07/01 06:24
シカちゃん〜〜おはよう^0^

↓のしめ鯖〜〜〜おいしそうだ
しめ鯖ってすきなんだけど・・面倒で作らなかったり^^!
案外簡単に出来ちゃうのね^^!

一日置いたアサリ〜〜これもおつまみにピッタリだね^^V

今日も応援♪
gutti
2009/07/01 07:44
おはようございます。
アサリの台湾風、お酒のおつまみにピッタリな感じですね♪

今日から7月。お互い頑張りましょう♪


今日の応援ポチ。
grace姉
2009/07/01 08:41
シカっちハロ!
だいーぶ出遅れ気味でごめんー!
相変わらず美味しそうすぎてよだれでそうだよ^田^

>ねぎ油!ありがとー!
シカっちにそういってもらえてめちゃうれしいー♪
わたしもまた仕込まなきゃ☆
ポチ!
うーら
2009/07/01 16:29
まぁ!これしじみで同じようなの見た事ある〜!
あさりでもいいのねっっ!しかも作り方も手軽でいい!!これいい!!

>吉祥寺に住んでたの??なんて羨ましい!!
あそこは飲みに行く場所がたくさんで困るねぇ。(笑)
さくらのママ
2009/07/01 16:34
シカちゃん♪

わぁ、紹興酒もの、おいしいよね〜!
これ食べたい!
ほんとここくると食べたいものばっかりよ^^

ところで、朝メールしたんだけど
届いてないかな!?
vivera
2009/07/01 21:04
シカさん、こんばんは〜(=^・^=)

こういうの大好き❤
お酒にぴったりですものねー♪
一日待つっていうもの美味しさの秘訣なのでしょうね!(^^)!

お仕事、無理せず頑張って下さいね✾

応援♪
みきりんこ
2009/07/01 21:36
シカさん
コンバンハ
浅利のニンニク醤油漬け・台湾風・シカレシピ
とっても美味しそう
あさりって美味しい☆
紹興酒を使ったレシピでお家レストラン気分!

6月お疲れさまでした、7月ハジマリましたの宜しくデス☆小田原の夜はアツいね☆

今日も美味しいシカレシピで乾杯デス☆
Brooklyn Bug
2009/07/01 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

台湾風・浅利のニンニク醤油漬け・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる