バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS おからのしっとりトマトサラダ

<<   作成日時 : 2009/07/18 02:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


トマトって好きです。


おからをゲットしたので久しぶりにお通しに使いました。
お通しは二品なのでもう一品はジャガイモの冷製スープです。

おからのトマトサラダ・シカレシピ

おから 200g
トマト ぶつ切り 700g
キュウリ 荒くおろしたの 400g
おろし生姜 大さじ2
酢 大さじ6
薄口醤油 大さじ6
マヨネーズ 大さじ3

全て混ぜるだけです。

マヨネーズが苦手な方は入れないで
ちょっと塩を入れると良いと思います。

キュウリの水分がおからに馴染んでしっとり仕上がります。
家庭では、半分の量で作った方いいと思います。

もう一品のジャガイモスープも評判が良かったので今度紹介します。

明日は豆腐のナゲットを作る予定です。
冷蔵庫で水切りしてます。
サスケッチから
以前リクエストがあったからブログアップする予定です。
以前も作りましたが、ちょと進化してます。

明日は午前中保険の仕事があるので寝ます。


おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠い道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜〜〜!!おからがこんなにもおしゃれに!!
びっくりだ♪

今日の昼はキムチのパスタにする予定♪
この後仕込んで昼にいただきます♪
さすけ
URL
2009/07/18 04:33
おはよう♪
トマト好きよーー!!
おからでしっとり美味しそう♪♪
きゅうりもおろして入れるのねぇ♪
これは簡単でいいな。

今日もお仕事!行ってらっさーーい!!
さくらのママ
URL
2009/07/18 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

おからのしっとりトマトサラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる