バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 温玉のモロヘイヤがけ・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/07/19 10:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


暑いのでなるべく涼を感じるお通しを最近作ってます。
昨夜の二品のうちの一品です。

温泉玉子のモロヘイヤがけ

モロヘイヤ 茹でて冷水で冷やし水気を切ってみじん切りしたの 150g(2パック分)

鍋に 酒、みりん、薄口醤油各50cc鍋に入れてを一回沸騰させます。

そこに 水500cc、鰹だし顆粒小さじ2を入れて沸かしたら火を止めます。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

温泉玉子も冷やしときます。

冷えたら温タマにかけて食べます。

約玉子1パック分になります。


では、保険営業に行ってきます。
 

おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠い道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑〜い日に、こんなお通しが出てくる
心遣いがたまりませんね。
おもてなしの心、最高です。

暑い中、営業も頑張ってくださいませ。
応援☆
らいむ
2009/07/19 20:14
シカさん、こんばんは〜☆

お通しを気を使って下さるお店って間違いなく美味しい気がします(*^_^*)

クレソン大好きなので、作ってみますね♪

応援完了!




みきりんこ
URL
2009/07/20 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

温玉のモロヘイヤがけ・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる