バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供も大好き・豆腐のもっちりナゲット・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/07/21 03:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


酔っ払っての更新です。
いつも?

この豆腐のナゲットは定番で良くレシピをちょっと変えて作ります。

本日はさすけっちからレシピのリクエストがあったので紹介です。そんなさすけっちが


画像


冷やしキムチパスタ・シカレシピを作ってくれたよ!

「癖になる美味さ♪ってか夏最高!夏万歳って感じ♪

うわ〜〜さすがシカっち!!

コレもうめぇ♪下の子なんて超気に入っちゃってさぁ

辛い辛いいいながらバクバク食べてたよ〜♪

次はどのパスタにしようかなぁ♪

夏は冷たいのに限るねえ♪

ご馳走様でした〜〜♪」って激ホメコメントゲット!

ありがとさん!


画像




こんな感じに赤い線ちょっとずれてるけど、、、
包丁で切れ目を入れてタッパなどに縦にして冷蔵庫で水切りです。
一日経ったら水を捨て、豆腐を逆にしてもう一日です。
350gあった豆腐が約300gになります。
子供も食べやすいようにシンプルに作りました。

豆腐のナゲット・オーロラソース・簡単レシピ

オーロラソースは
マヨネーズ60g、ケチャップ20g、蜂蜜10gを混ぜるだけです。

水切りした絹豆腐 300g
冷凍のミックスベジタブル 100g
上新粉 30g
片栗粉 10g
鰹顆粒だし 小さじ1
塩 小さじ 1/4

豆腐から塩の材料を全て混ぜます。
2つのスプーンでクネルしてサラダ油で表面をかりっと揚げます。
オーロラソースに和えて出来上がりです。

以前は片栗粉だけでしたが最近は上新粉を入れてます。
片栗粉だけよりかりっと揚げることができるんです。

でも中は柔らかく仕上がります。
オーロラソースが嫌な方は塩をちょっと多めに入れて揚げてね!
そのままでも美味しいんで!

最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
今日の町田は曇り空。
蒸し暑い1日になりそうです。
こんな日は、冷たいパスタが
一層おいしくいただけそうですね。

今日も頑張ってくださいね。
らいむ
2009/07/21 08:49
私もこれ気になっていたよ^^
カンタンでおいしそう!
シカッチのこの水切り方法すっかり我が家の定番になったよ。
カンタンだしいいよね☆
いつもステキ技をありがと〜!!
タラゴン
2009/07/21 08:58
おはようございます。
ヘルシーで美味しそうなナゲットですね♪ これならお子様にも安心だわ。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/07/21 09:18
酔っぱらいさんですか?

シカさん☆コンニチハ
ご無沙汰デスぅ。

豆腐のナゲット:シカレシピ
美味しそう☆
やっぱり、ソースもオーロラだネ!!!

酔っぱらいのBrooklyn Bug☆

brooklyn bug
URL
2009/07/21 11:56
豆腐ナゲット 彩りもきれいだし
おいしそう♪
それとパスタもいい感じ♪
キムチ専門店で瓶詰めキムチを買って来た所。
ぜひ 作ってみますね♪
Kayo
URL
2009/07/22 13:46
おお〜〜みててくれたのねぇ♪
次はきのこの冷製を作る予定で材料買ってあるの♪いや〜〜マジ美味いよシカレシピ!!さすがです!
豆腐のナゲットも嬉しい!!早速プリントアウトコレは出来た。なんでこないだできなかったんだろう・・
さすけ
URL
2009/07/22 15:18
シカさん、こんにちは〜♪

ヨッパで更新できるだなんて、凄いですわー!
私、何度かやってみたけど無理でしたもの(^^ゞ

もっちりナゲット、とっても美味しそうですね(=^・^=)
オーロラソース、はちみつを入れるのですか!
やってみようっと♪

応援(*^^)
みきりんこ
2009/07/22 18:21
今日の応援にきました〜。☆
日食、町田では見れませんでした〜。
らいむ
2009/07/22 19:32
コンニチハ☆
今日も素敵ないち日でありますように!
brooklyn bug
URL
2009/07/24 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

子供も大好き・豆腐のもっちりナゲット・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる