バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷製トマトのスープと冷製ジャガイモのスープ・カレー風味

<<   作成日時 : 2009/07/23 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


皆既日食は残念したが、海外での素晴らしい映像を見て満足です。
最高気温は30度オバーにならなくても蒸し暑いので、ヒンヤリお通しを一品作ります。
保険の仕事でどうしても、お店のオープン前一時間頃になるので簡単なものばかり作ってます。
この、トマトのスープは簡単だけど評判がいいです。
もう一品はカトパロが作った豆腐のキムチ〜、、、です。
名前を忘れました。

画像


これは月曜日のお通しの一つです。
ジャガイモの冷製スープ・カレー風味です。
ヴィシソワーズ っぽいのにカレー粉を入れただけです。
これも簡単です。子供達にも評判がいいです。

レシピはいつも気まぐれなので決まってませんが、、
ちゃんと量って紹介したいと思います。

最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィシソワーズのカレー風味、いいですね。
次回大量に作って2種類の味を楽しみたいと思います。
暑い夏は冷たいスープが何よりのご馳走ですね!
↓豆腐の新しい水切り方法を覚えました。
タヌ子
URL
2009/07/23 02:48
シカさん
コンニチハ
冷たいスープ美味しいですね
ヴィシソワーズのカレー風味もトマトの冷たいスープもとってもキレイデス。
ヴィンテージグラス用意するので、このおいしいスープお願いいたします。
厨房美人MAXお疲れさまデス☆
brooklyn bug
URL
2009/07/23 11:16
ヴィシソワーズのカレー風味〜〜☆
いいですね♪
暑い夏にはカレー風味というのが
食欲をそそりますよね。
といっても私の場合 年中全く食欲は落ちませんが・・・^^;
Kayo
2009/07/23 13:39
シカちゃん〜お久しぶり!

日食見れなかったの?
私はちらっとかけてるところを見れたわよ、肉眼で 笑
これから暑い夏には冷たいスープ美味しいよね〜。
お通しにスープっておしゃれだわ〜。

簡単美味しい〜が1番うれしいな!
yumi
URL
2009/07/23 18:47
シカさん、こんばんは〜☆

ふふ、この時間はもちろんヨッパりんこでございます(*^^)v

冷たいスープって好きです❤
カレー味もトマト味も魅かれちゃいますわ(=^・^=)

>タイムリーでっす。カボスを絞って、焼酎、炭酸割りです。
すだちでした(^^ゞ

>ビーナッツ粉
とーっても美味です(*^_^*)

応援♪
みきりんこ
URL
2009/07/23 22:36
こんばんは で、おはようございます(^-^)
冷たいスープ、夏を感じます。
シンプルだからこそ、個性が出るのも
食べに行ったら楽しいです。

海外の日食、TVで見ていて、
私はインドの太陽のコロナパワーが
すごいなと感動でした。
らいむ
2009/07/24 00:33
冷製トマトのスープ
美味しそうです

素敵な色ですね
コクがあって 
ryuji_s1
URL
2009/08/01 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷製トマトのスープと冷製ジャガイモのスープ・カレー風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる