バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 二種のニョッキとマルタリアーティのボロネーゼ

<<   作成日時 : 2009/07/25 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


風呂上りのビールといきたいとこですが
麦茶です。本日は休肝日です。
「エライ!シカ」と自分をホメながらのブログ更新です。

本日は雨でしたが、ほぼ予約で満席だったので楽しく仕事ができました。


冷凍庫を整理しながらまかない材料探しです。
かぼちゃのニョッキ発見!
ジャガイモのニョッキ発見
マルタリアーティ発見!

それぞれ一人前に足りないので冷凍しちゃいました。
マルタリアーティは確かマルが「乱雑に」、タリアーティは「切った」という意味。
手打ちパスタは通常メニューにはありませんが
気まぐれでオススメメニューでたまに載せます。
そんなパスタの余りをまかないにしました。

久しぶりにミートソースで食べたかったので
ボロネーゼソース、ほうれん草、、モッツァレラチーズなどを入れて作りました。
食べる時にパルミジャーノパウダーをかけていただきです。

これは激ウマだね!
今度、こんな感じのをオススメで出したいと思います。


最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、お久しぶりです!!
休肝日、えらいですね〜、私も見習わなくては。
シカさんの手打ちパスタに、ボロネーゼ・ほうれん草・モツァレラ、そこにパルミジャーノ、頂いてみたい〜〜。。
コメント残さなくとも記事チェック!
応援★応援☆
KUMA
URL
2009/07/25 06:48
エライ!!!(笑)
昨夜もたくさん飲んださくママです。
ミートソース、タラちゃんのところでも見て
すごく食べたくなってます。

満席のお店は忙しいけど活気があって楽しそうだっっ!!
さくらのママ
URL
2009/07/25 08:32
おはようございます。
ニョッキ大好きです。あのモチモチ感がたまりませんよね♪
雨なのに予約でいっぱいだなんてさすがシカさん! カレーショップは空いてました(笑)
今日も雨だから心配だわ…。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/07/25 08:44
休肝日、えらいです(笑)

1皿で、色々なパスタ楽しめて、
お得なまかないですね♪
写真からモチッとした食感が
伝わってくるようです。

オシツケ、やっぱり有名なんですね。
うちのあたりでは売っていませんもの。
正確にはわかりませんが、
ホワイトツナは別種をさすみたいです。
らいむ
2009/07/25 10:18
しかちゃん〜〜〜こんいちわ^^
今日はいい天気になったね〜〜
風は強いけど・・これで雨雲も吹き飛んでくれるといいんだけど^^!

休肝日@@!
スゴイ!!!私・・絶対出来なさそう〜〜^^!
ボロネーゼ〜〜ワインが飲みたくなってくるね^^
gutti
URL
2009/07/25 12:49
シカさん、こんばんは〜☆

休肝日、本当に偉いですわー!!
私も休肝日作らなくっちゃ(^^ゞ

ボロネーゼ、タラちゃんのところでも拝見しとっても食べたいのー!

明日はしみっちゃんの所にお邪魔してきま〜す(*^_^*)
ボロネーゼ、あるかしらん!?(笑)

>鮭アレルギー
えぇっ\(◎o◎)/!食べて大丈夫なのですかぁ!!
みきりんこ
2009/07/25 21:29
シカさん
コンバンハ
休肝日☆イイ事乾杯デス。
丁度3日ほどお休みしていたので、昨夜はシカさんのぶんも呑んでおきました。

二種のニョッキとマルタリアーティのボロネーゼ
とっても美味しそう

☝シカさん鮭なの?
今夜はイイ事あけ、乾杯☆

brooklyn bug
URL
2009/07/26 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

二種のニョッキとマルタリアーティのボロネーゼ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる