バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 激ウマ・厚揚げと夏野菜の香味おろし和え

<<   作成日時 : 2009/07/02 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


暑いこれからの夏はこれが美味しいよ!
これは、美味しいね^^

リピしてます。 今夜のまかないでゴチソウサンでした。
実は『うーらのオーガニックレシピ手帖』にて掲載されてるレシピです。
詳しくは

 うーらちゃんの厚揚げと夏野菜の香味おろし和え

作ってから、タッパに入れ二時間経過してます。
それから、盛り付けてるので見た目が違いますが美味しいですよ〜〜!

画像


aiちゃん
プチトマトの和風ジュレカクテル・シカレシピを作ってくれました。

「私は少しだけアレンジしてますがとっても手軽で美味しいの。」と
aiちゃんのコメントゲット!

画像


さすけっち
タラコとクレソンの冷製ペスカトーレを作ってくれました。

「やっぱり美味い!!

タラコも大好きだけどとんぶりも大好きなんだ〜♪

両方の食感がたまらない!!

相当ツボな私♪」

コメントゲット!

aiちゃん さすけっち ありがとさん^^

ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
しかっち、おはよ〜。
うーらちゃんのこれ、私も大好き。
おいしいよね。
二冊目もめちゃくちゃ楽しみだよ!!

今日も二位だね♪
タラゴン
URL
2009/07/02 11:31
シカっちおはよー!
きゃきゃ!ありがとねー☆この夏野菜のわたしも大好物!
嬉しいなー♪

>おからの!是非シカっちに食べさせたい!(←無理矢理か 笑)
気に入ってくれるといいなー♪
ポチ!
うーら
URL
2009/07/02 12:36
こんにちは。
夏にぴったりのお料理ですね♪ 美味しそうです。さすがうーらさんだわ。

バーゲン行きたいんですが、綺麗な格好じゃないと行けない変なプライドがあるんです。女性にしか分からないかな〜〜〜。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/07/02 12:46
シカさん、こんにちは〜♪(=^・^=)
先ほどはどうも!^^

うーらさんのこれ、とっても美味しそう❤
チェックしちゃった♪

トマトのジュレカクテルもお洒落で美味しそうですわー!

応援完了!
みきりんこ
2009/07/02 15:15
冷奴といい、枝豆といい、
夏のオツマミに大豆は必須!って感じで、
この厚揚げもおいしそうですね
今日も☆
らいむ
2009/07/02 19:27
シカちゃん♪

あ〜、これまだ作ったことないわ!
この夏絶対作ろう♪

シミズ、無事辿りつけるかな〜〜。
迷ったらTELしまーす☆

応援☆☆
vivera
URL
2009/07/02 21:45
シカさん
コンニチハ
夏を感じるおいしいお料理ですね、
ごちそうさまです☆
brooklyn bug
URL
2009/07/02 22:31
とりあえず応援間に合った〜!!
ai
2009/07/02 23:57
いや〜!
本当に美味しかったよ^^
今日は今からキムチのパスタするんだ〜!
多分よっぽど変更なかったらまたブログに載せるからね。

日が変わったからまた応援P☆

ai
2009/07/03 00:01
シカちゃん〜こんにちは!

うんうん・どれも夏に向かってメニューよね!

カクテルグラスに入るとと〜ってもおしゃれ。

あさっては楽しみにしてるね♪

応援!
yumi
URL
2009/07/03 13:09
夏野菜たっぷりで おいしそう♪
ようやくなんとか キッチン復帰できるように
なったので作ってみたい♪
ここしばらく 冷凍しておいたものを
食べ崩しておりました^^;
こんなフレッシュなものが食べたいっ!!

ブログもそろそろ復帰予定です。
また どうぞよろしくお願いします♪
Kayo
URL
2009/07/03 15:00
シカさん
コンニチハ☆
お疲れさまデス〜☆
厨房美人してますか、
凉をとる美味しいシカレシピを頂いて
オヤスミナサイ☆
brooklyn bug
URL
2009/07/03 15:46
こんにちは。初めまして。バニラビーンズと申します。成城のaiさんのところから来ました〜!

冷やしキムチパスタ、ぜひ作ってみたいと思っています。材料(特に夏みかんが.....汗)が揃いきらないかもしれませんが、食べたいです〜!美味しくできましたら、またご報告させて下さいね。

応援☆させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
バニラビーンズ
URL
2009/07/03 16:53
シカちゃーん
どうしても 都合がつきません。
ごめんなさい。

あっ リストランテ シミズの件です。

また 企画してくださいな!
マーノ
2009/07/03 23:38
今日も応援♪
明日、きっと楽しい1日ですね。
ご報告の記事、楽しみにしています。
らいむ
2009/07/04 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

激ウマ・厚揚げと夏野菜の香味おろし和え バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる