バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 千切り夏野菜の梅味噌冷製パスタ・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/07/26 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


久しぶりに昼飯を作ったよ〜
野菜山盛りじゃ〜ん

前日 実家の畑から大葉を大量にゲットした時
他の野菜もゲットしたので使いました。
暑いのでなるべく火を使わない冷製パスタです。
温製だとソースを作る時はもう一つ火を使います。
その火を避けるタメに冷製パスタです。
ちょっと エコクッキングです。

千切り夏野菜で梅味噌冷たいパスタ・簡単シカレシピ

味噌 大さじ1
生姜 おろしたの小さじ2
梅干 柔らかいの2個
醤油 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

上記の材料をボールに全て入れて混ぜます。
梅は種を取って手で潰して千切ります。
ソースになります。

キュウリ 1本
大葉 5枚
茹でたモロッコインゲン 2本
プチトマト 2個

ソースの入ってるボールにキュウリは手で潰して千切り、
プチトマトも千切り、
大葉も千切り、
モロッコインゲンも千切って和えます。
冷蔵庫に入れときます。

その間に

好きなパスタ 100g
今回はディチェコのフェデリーニです。(いつもですが、、、)
6分茹でて冷水で冷やして水気を良く切ります。
先程のボールにパスタを和えて完成です。

味見して味が薄ければ味噌をたしてね!
逆に味が濃かったらトマトを千切ってたしてね!

野菜を千切ってるので味が馴染みやすいので
野菜も美味しく食べれちゃいます。
洗い物も少なくしたかったので手で千切ったんです。

その分まな板と包丁を洗わなくて済むしね。
これも、ちょっとエコクッキング

本当は生姜醤油で食べるつもりでしたが
冷蔵庫で梅干と味噌が目立ってたのでこんなパスタになりました。

味噌でコクがでて生姜と梅でさっぱりです。
さっぱりコクウマです!
思ったより美味しかったです。


最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
目下ダイエット中の私にピッタリのパスタです。
それに火を使わないって言うのがいいですね。
こちらはさほど暑さは感じないのですが
洗い物の手間も少なくていいっていうのが
嬉しい♪
Kayo
URL
2009/07/26 15:25
フッフッフ〜〜♪ますます暑くなってきたから、極力火を使わないのは嬉しい♪
やっぱり大すき冷たいパスタ♪
プリントアウト〜〜♪
さすけ
URL
2009/07/27 04:48
おはようございます。
夏野菜たっぷりでいいですね〜〜。暑い日はこういうパスタに限ります。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/07/27 08:56
手で千切るって良いかも。
この時期BBQに野菜をキンキンに冷やして持って行き、炭を起している横で千切り野菜のサラダを作るとかね!
AZC
2009/07/27 09:13
手でちぎるダイナミックさがまた良いですね。
味もよくしみこんで
おいしくいただけそうです(^-^)
らいむ
2009/07/27 10:59
夏になるとこういうの嬉しいな〜。
シカッチレシピは間違いないしね♪
洗い物も少なく済むから嬉しいな。

ボロネーゼは牛と豚の合挽を使うの♪
タラゴン
URL
2009/07/27 11:21
シカさん
コンニチハ
うん!えらい〜って思ったら、、、
おくりオオカミだったんですね、でも楽しそうだからよかった☆

梅味噌冷製パスタ:シカレシピ
これも美味しそうですぅ。

冷房は日々厨房美人だから、使われた方が安心☆

焼きそばは、2段目に宜しくお願いいたします。
ファイヤーキングのカスタードカップで茶碗蒸し
流石シカシェフ☆ミルクグラスも喜んじゃいます

美味しいシカレシピ☆今日もアリガトウーの狼さんへ☆



brooklyn bug
URL
2009/07/30 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

千切り夏野菜の梅味噌冷製パスタ・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる