バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮ささみとおろし野菜のキムチ冷製パスタ

<<   作成日時 : 2009/07/30 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


先程 女性を自宅まで送ってからの帰宅です。

実は 自分は知らんかったんだけど、ここ小田原も物騒らしいです。
近くの「竹の花の交差点付近」にて女性が殴られひったくりがあったみたいです。
この様な事件が多発してるらしい?

そんな事情からイージーの常連の方が
「怖いから 帰り送ってだって!」

「でも、俺の方が怖いよ! 狼なるよ〜」

あとは 想像に任せます。

さて 先程のまかないです。
また、同じ様なのが登場です。

湯引き笹身とすりおろし野菜スパゲッティ・キムチ風味

フェデリーニ 100g
新鮮で生食できる鶏笹身 1本
キュウリ 1本
大根 100g
ゴマ油 おおさじ1
キムチの素 適宜
小ネギ 小口切り 適宜

これも簡単レシピです。

鶏笹身を湯引きしてスライスします。
ボールに笹身を入れて大根、キュウリをおろし、ゴマ油、キムチの素を大さじ1を入れて
冷蔵庫に入れときます。

画像


こんな感じでキュウリは粗めにおろしたほうが面白いです。

フェデリーニを使いましたが、カッペリーニが好きな方はそっちをを使ってね〜。
茹でたら冷水で冷やして水気を切ります。
混ぜて味見をしてキムチの素を調整してください。皿に盛りネギ盛り完成です。


美味しかったよ〜!

最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
爆笑。
送り狼になっていないと信じます♪

キムチ味の大根おろし、おもしろいですね。


らいむ
2009/07/30 09:04
こんにちは。
シカさんなら大丈夫! そう信じています(笑)
美味しそうなパスタですね〜。今日みたいな蒸し暑い日にピッタリ。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/07/30 16:28
送り狼にはならなかったですよね?ね??ね???
私も信じます!!

先日 お友達が焼き鳥屋さんで鳥わさを食べて
すごい食中毒になったんですよ。
本人曰く「以前 牡蠣にあたったこともあるけれど
それ以上すごかった」とのこと・・・
ここでは 絶対に生食の鶏は無理ですぅぅ(涙)
なので 違うもので代用してみよう♪
絶対においしいだろうな^^
Kayo
URL
2009/07/31 14:31
久しぶりでございます!
暑い時にこんな冷製のパスタはガッツリ食べれそうですね?

また 仲間と行くのでアクアパッツァを作って下さい。

笑える 鹿が狼にとは!
マーノ
2009/07/31 23:56
今日も応援しにきました〜。
らいむ
2009/08/01 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

新鮮ささみとおろし野菜のキムチ冷製パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる