バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ドフィノワとエビチリ

<<   作成日時 : 2009/07/05 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


エビチリをカトパロが作ってました。
俺は何にしようかな?
メークイン発見^^


ドフィノワとは、じゃがいもを牛乳と生クリームで煮込んだ物です。
ジャガイモのグラタンっぽいのです。
良くガロニで毎日作ったのが懐かしいです。

その懐かしいメンバーのシミっちゃんのお店
「リストランテ・シミズ」に明日行って来ます。
まぁ〜本日ですが 小田原駅9時集合して
電車で2時間です。 楽しみです。

おっと 話がそれちまった。

本日のお通しです。

ドフィノワとエビチリでした。
両方普通に美味しいです。


シミズ件はまた、ブログにて紹介です。


ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃがいもの美味しそう♪
ってシミズは今日なんだね。
楽しんで来て美味しいレポお願いしま〜す!!
さすけ
URL
2009/07/05 05:49
シカちゃん〜おはよ〜!

今頃はもう電車ね^^

じゃがいもおしゃれな1品ね!

後ほど〜♪
yumi
URL
2009/07/05 09:16
行けなくて残念だったけれど、
報告記事、楽しみにしています〜。
応援☆
らいむ
2009/07/05 09:58
シカくん、今日は楽しみなのね〜!
あんまりハメ外しちゃ駄目よ〜><

これもおいもクラブとしてはかなり気になります^^

応援☆
ai
2009/07/05 11:42
こんばんは。
先日はご訪問いただいてありがとうございました!

今日は、シカさんの「冷やしキムチパスタ・シカレシピ」を参考に冷やし中華を作ってみました〜!さっぱりとして美味しかったです。ごく簡単ですが、ブログにご紹介もさせていただきました。

これからもよろしくお願いします〜!
バニラビーンズ
URL
2009/07/05 21:38
シカちゃんー♪

昨日はどうもありがとう〜!!
シミズの清水さんにどうぞよろしくです。
遠かったけど、必ずまた食べに行くよ^^
シカちゃんのお友達のおかげで
おもしろい話もいろいろ聞けてほんと
楽しかったな〜。
あれから2次会だったのね♪二日酔い大丈夫?

ドフィノワ!
またまた初めて聞く言葉が・・・
見た目からしてすっごくおいしそう〜♪
vivera
2009/07/06 06:34
ジャガイモレシピおいしそうですね。
最近料理さぼり気味なので・・・・
がんばって、作らなくっちゃ!!
hiroponn
2009/07/06 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ドフィノワとエビチリ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる