バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい・リストランテ・シミズ

<<   作成日時 : 2009/07/06 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

小田原駅に午前9時に集合だけど前夜遅くまで飲んでた
小田原 イタリアンレストラン カバーチェのオーナーシェフのチョウさん
が心配なので8時に電話したら寝てました。
嫌な予感は的中!電話して良かったよ!

小田原駅にておうたん、ヨッチ夫婦と娘エナちゃん

画像


そしてカズパロと合流
東海道線の国府津駅にてマコりん、ちょうさんと合流
湘南新宿ラインで池袋に行きました。
とりあえず ビールで乾杯です。
池袋駅から西武池袋線で武蔵藤沢駅下車。
タクシーで「リストランテ・シミズ」に到着

ここでブログ仲間の
気まぐれご飯のミキリンコちゃん

ハッピーでいずのyumiちゃん

クラールセゾニエールのvivera ちゃん

と合流です。

あと、御茶ノ水のフレンチでコックをやってるワッキーが来てないけど、乾杯です。


画像


とうもろこしの冷たいスープです。
サラッとしてて美味しいです^^

画像


また、このサラダが美味しいです。
カプレーゼ、ジンダのエスカベッシュなどもあり前菜盛り合わせ的なサラダです。

画像


パスタは二種です。
これは山形地鶏レバーときのこの煮込みのニョッキです。
歯応えがいい感じのニョッキです。
今度、レシピを教えてね〜。

画像


これは、トリッパのパスタです。パスタの名前はしらないけど細いマカロニが二本くっついた感じのパスタです。

画像


メインは霧島無菌豚のローストポークです。
ローポーは大好きなので嬉しい一品です。
ローストビーフより好きです。

画像


そしてガロニです。いろんな野菜が美味しいです。

画像


ドルチェです。
チョコレート色してるのがピエモンテのボネです。
これが美味かったな〜。
そして、ズッパイングレーゼ、ミルクアイス、
あと、ひとつはわかりません。

小田原組とワッキーは一足先にタクシーに乗り込み解散です。
池袋でワッキーとバイバイです。

画像


帰りは新宿からロマンスカーです。

画像


ロマンスカーにて3次会です。

画像


小田原に到着。ここで長さんお別れ
往復約5時間で疲れ気味だけど、残りメンバー
「八起」にて乾杯

明日はマコりんが3時半起きなのでここで解散です。
7時ごろ羽田発で函館にゴルフです。
犬の散歩をするから3時半です。

画像

これがマコりんの柴犬です。
十朗と小梅です。

しみっちゃんゴチソウさんです。
ここのオーナーシェフ・しみっちゃんは前の日?
もう 当日ですが午前4時まで仕込みをしてたみたいです。
流石だぜ!


ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインのすすみそうなサラダ、トリッパ、
ローストポークも
たまらなくおいしそうですね。

ジンダは豆アジのことでいいのかしら〜。

お料理とワインで、めいっぱいになって
デザートに行き着かないのが日常な私。
ボネは、食べたことが無いです。
おいしそう〜。
そして、ズッパイングレーゼも、
このお店のは、とてもおいしそうですね。

朝の電車から数えると、何次会まで?(笑)
おいしく楽しくリフレッシュされて、
今週も頑張ってくださいませ。
応援☆
らいむ
2009/07/06 09:36
おはようございます。
楽しい一日でしたね。お料理がすごく美味しそう。それに楽しい仲間が居れば美味しさ倍増ですよね♪


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/07/06 09:59
シカさん、こんにちは〜♪

昨日はお疲れ様でした(=^・^=)

とってもとっても楽しく美味しかったですね✾
って、しみっちゃん、4時まで仕込なさってたんだぁ\(◎o◎)/!
ほんと、さすがですわ!!

シカさん携帯なのに(笑)、とっても上手に撮り、素敵にUPなさってるぅ!(^^)!

っで、シカさん達もあの後飲んだのですね!(笑)
まっすぐ帰るわけないと思ってたけど!^^

マコりん3時半起き大丈夫だったかなぁ。。。?
ワンコちゃん達、可愛いね(=^・^=)

本当にありがとうでしたm(__)m
また企画おねがいしますねっ♪

応援!
みきりんこ
2009/07/06 10:59
シカちゃん〜こんにちは!

長旅御苦労さまでした^^
さすがだわね〜・・・お料理の名前がばっちり!
やっぱりメモ書いとかないと覚えられないもん。
どれも美味しいお料理で大満足よ〜。
シカちゃんのお友達も楽しい方ばかりだったしね!
今度はマコリンの家にお泊りだったけ?笑
これがマコリンの可愛いワンコちゃんなのね!

あは3次会・・・私たちは2次会です^^
yumi
URL
2009/07/06 12:39
こんち〜!今みきりんこちゃんところでも見てきたよーー!!
やっぱりまっすぐは帰らないよねぇ〜!(笑)
しみっちゃんの料理も美味しそうだし
みんなとっても楽しそうだぁ!!
・・・我が家は昨日の予定がなくなって。。。ショボーン。。。(泣

機会があったら是非行ってみるね!
さくらのママ
URL
2009/07/06 12:48
くぅ〜〜〜羨ましいぜぇ〜〜!!
良いなぁ♪すっごくどれも美味しそうだよ〜〜!!
あ〜〜3次会まで羨ましい・・・
さすけ
URL
2009/07/06 14:58
昨日はとーってもお腹も満足で楽しかったよぉ〜(^^)vコーンの冷製スープ最高最後のデサートまで愛情いっぱいのお料理でした。
鹿ぷーのおかげだよん♪♪
あれから カズパロとおーたんと塚原の花泉で11時まで♪♪
帰ってお風呂入ってバタンキューゥ(;^_^Aでした。

また 美味いもんツアー企画してね\(^O^)/



よったん
2009/07/06 16:01
ひゃーーーーー!!!
しかっち。すっごいおいしそう!
次回の会にはぜひぜひ参加したいよ><

三次会までしっかりやっちゃうとこがいいね〜♪
お腹すいたーー!!
タラゴン
2009/07/06 18:25
楽しそうですね。
レバーのにょっき食べてみたいよ。
本当、おいしそうです!!!
hiroponn
2009/07/06 19:48
皆さんお疲れ様でした!!

いや〜ここんとこのみすぎてるな〜

でも楽しいからいいか〜

素敵な料理に!!
素敵な出会い!!

ま〜だいぶ酔っ払っちゃってたけど(笑)

いい一日をありがと〜
ちょーすけ
2009/07/06 22:12
シカさん
コンバンハ〜
めちゃくちゃ楽しそうデス☆
リストランテ清水さん!
チョット長旅でも行きたい美味しいお店ですね、
三次会☆電車の中も楽しそう
小田原のカバーチェ☆さん
美味しそうなイタリアン、シカさんのシェフ仲間?呑み仲間!?
楽しい美味しい時間っていいな〜なんだかニコニコしてしまっています。
十朗と小梅ちゃん優しいお顔、
動物さんは飼い主さんに似るから、シカさんのお友達のマコリンさんは優しい人。
今週も呑み呑み☆
美味しい素敵時間アリガトウ。
brooklyn bug
URL
2009/07/07 00:43
シカちゃん♪

わーわー、私、全然料理の名前
覚えてなかった〜。
しみっちゃん、ごめんなさい☆
朝まで仕込みなんて、ほんと頭が下がります。
さすがシェフは同じもの食べてもコメントが
違うわ〜。素敵!

この愛らしいワンちゃんたちが
マコリンの噂の柴犬♪
なんてかわいいんだろう・・・思わず
姫抱っこしちゃうのわかる^^
さっそく水滸伝、注文したから
これからしばらく睡眠不足になるな。

とってもかわいかったエナちゃん♪
うちの山猿くんと同じ歳とは思えない
落ち着きぶり。。。羨ましいなぁ。
エナママさん、写真何枚もお願いしてしまって
すみませんでした。
もっとお話したかったな〜〜。

またの機会を楽しみにしてるね。
ステキな企画をありがとう〜♪
vivera
URL
2009/07/07 07:12
こんばんは^^
今日の応援ぽちです★
ai
2009/07/07 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しい・リストランテ・シミズ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる