バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS なめこと大根おろしの・和風冷製パスタ・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/07/09 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


あっさり系の冷製パスタです。
そうめんでもうどんでも美味しいよ!

先程のまかないです。


ナメコと大根おろしの冷たい和風パスタ(3人前)

フェデリーニ 300g
ナメコ 1パック
いろんなキノコ 食べやすい大きさに切ったもの 2つかみ分
めんつゆ 適量
梅肉 適量
長ネギ みじん切り 1本分
茹でた鶏皮  食べやすい大きさにカットしたの 120g分
大根おろし 200g分
ポン酢 適量
海苔 千切ったの 1.5枚分
EX ヴァージンオイル 適量 お好みで!

ナメコとキノコはさっと茹でて水気を切って冷まします。
そこに梅肉とめんつゆを入れて混ぜときます。

今回はディチェコのフェデリーニを6分茹でました。
冷水にて冷やして水気を良く切ります。
ボールにパスタ、ネギ、鶏皮、大根おろし、海苔、ポン酢を入れて和えます。

皿に盛りキノコを盛り付けて完成です。


大根おろしは水気を切らないで作ります。
もったいないので!

鶏皮はたまたまあったので使いましたが、
なくてもいいよ〜!



ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそ〜〜こりゃ夏休みレシピに追加!!と思ってプリントアウトってしようと思ったら
出来ない〜〜なんで??
コピペしても無理で・・・
悲しい・・・・
さすけ
URL
2009/07/09 04:40
シカちゃん♪

なめこと大根おろしのは作るけど
これは長ネギもたっぷり、梅も
はいるんだね〜!
さらに奥行きが出ておいしそう♪
↑あれ?なんでコピペできないんだろうね〜?
vivera
URL
2009/07/09 05:32
シカさん
コンニチハ
なめこと大根おろしの・和風冷製パスタ
シカレシピ☆
コレも食べたいです。

>大根おろしは水気を切らないで作ります。
大根の栄養丸ごと、そして鶏皮も食感が楽しめそう!
キノコ山盛り食べたい、夏ココロパスタ☆
小田原のリストランテペッシェグロッソさん、
チームお魚さんですね、素敵なお店☆
素敵な思いでもアリガトウ、
海の近くはいいですね☆
今日も美味しい素敵時間ありがとうございます。

brooklyn bug
URL
2009/07/09 08:40
シカちゃん〜こんにちは!

暑いね・・・・そんなときにつるっといいね!
私も作ろう〜っと♪
ぷ・・・・・カズパロさんの息子くんチェックしてるって言ってたもんね〜笑
yumi
URL
2009/07/09 12:24
パスタに大根おろし、ありですか?!
しかもポン酢!!
作ってみます!

市販のポン酢なら、大阪の旭のポン酢が一番美味しいと思ってます(^-^)/
私はこの味で何でも食べられちゃいます('-^*)/
木曜日の帰り道
2009/07/21 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

なめこと大根おろしの・和風冷製パスタ・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる