バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛と夏野菜の冷製パスタ・シカレシピ・法話ライブ

<<   作成日時 : 2009/07/10 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



また、冷製パスタです。
生姜醤油で軽く材料をづけにして作ります。ご飯でもうまいよ!

生姜醤油で食べるのが好きなのでこんな感じのパスタが多いです。
オススメメニューで笹身を湯引きしたのを使ってますが、
今夜はやたら忙しくてササミがなくなったので

お客様に

「笹身がなくなったので真鯛でいい?」

と聞いたら

「いいよ〜!」

なので、真鯛です。

真鯛と夏野菜の生姜醤油パスタ。美味しいレシピ

フェデリーニ  100g
生姜おろしたの 大さじ0.5〜1
薄口醤油 大さじ1〜2
キュウリ 0.5本
セロリ 30g
トレビス 1枚
トマト ぶつ切り 1/2個分
真鯛 切り身 50g
EXヴァージンオイル 大さじ1
あればカボス 1/2個

粗みじん切りしたキュウリ、セロリ、トレビスをボールに入れ、
生姜、トマト、真鯛、薄口醤油大さじ1を入れて混ぜます。
冷蔵庫で軽くづけにする感じで冷やします。

パスタを茹でます。
冷水で冷やし水気を切って
先程のボールに入れて和えます。
ここで味見をして薄口醤油で調整します。
オイルを入れて混ぜで完成です。
あれば、カボスを絞ってね!

さっぱりと美味しいです。
好きな白身魚や、マグロで試してね!
鯵でもいいね〜!

画像


これは今夜のまかないです。
しし唐、タマネギ、大根、豚バラ、鶏の唐揚げをぶち込んで作りました。
しかし、照り焼き風のソースを入れたのが失敗です。
甘い
何とか 酢を大さじ1を入れて食べれるようになったけど
美味しくないので画像だけです。

ブログ更新中にイトパロからラブコールです。
「シカちゃん何やってるの?飲まない?」

お誘いは嬉しいけどお断りです。
寝るので!


ブログ更新をサボってるのに応援ぽちありがとうございます。
おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠いい道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


仲良くしてくださってる「弘済寺の住職」が今年も開催です。
法話ライブって?気になるね〜!
イージーサボって行っちゃおうかな?
休めればだけど!

これは見逃せない!!!『法話ライブ』
うたかたり in 地蔵ナイト


〜心をほぐす歌とお話の夕べ〜

素敵なご縁で巡り合った2人が「生きるヒント」満載の仏さまのお話とあたたかいフォークソングにのせて‥うたかたり。今だからこそ、大切な新しい時間。

・出 演 天野こうゆう(倉敷高蔵寺住職) 小林啓子(フォークシンガー)
・日 時 7月23日(木)18:30〜
・場 所 弘済寺 南足柄市弘西寺131 tel 0465-74-1717
・最寄駅 伊豆箱根鉄道大雄山線 大雄山駅
・チャージ 2,000円(うどん付き)何と!あの万葉うどんさんが出張してくれま〜す
     ※ 50席先着順だよ〜、、、【残り20席(7/5)】
・ご予約は、弘済寺 玉野(タマノ)tel 0465-74-1717
                    e-mail kosaimitsuji@ybb.ne.jp まで



万葉うどんが食べれるよ〜
先月ブログで紹介したとこです。

トマトカレースパゲッティと足柄古道万葉うどん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜おはよ〜!

あは、お誘い断って寝たの〜 笑
エライ、エライ!

生姜醤油でパスタね・・・やったことないかも〜。
これも試してみなくっちゃ・・・忘れないうちにね^^v
yumi
URL
2009/07/10 06:24
シカさんの冷製パスタは全部 私の好み♪
これも絶対に作ってみたいです。
ささ身も真鯛もないんだけれど また
例のごとくなにか代用して作ってみますね。
楽しみ♪ 楽しみ♪
Kayo
URL
2009/07/10 07:22
法話ライブ 行ってみたいなぁ(*^_^*)近いし

万葉うどんも魅力的♪♪
よったん
2009/07/10 07:59
シカさん
「法話ライブ」ご紹介ありがとうございます。
早速、、、ココ経由の申込がありました。
(よったんさんかなぁ)
感謝!感謝!感謝!です。
@しんえい
URL
2009/07/10 08:35
シカさん、おはようございます(^o^)

生姜風味の真鯛のパスタ、さっぱり美味しそう❤
これには白ワインよねー(=^・^=)

まかない、美味しそうに見えるますが!
まぁ、イケてない時(さくママ風)もありますわよね^^

ラブコール、私だったら行っちゃってるなぁ(*^^)v

応援♪
みきりんこ
URL
2009/07/10 09:09
そうそう、イケテない時も・・・
って!??シカっちもあるんだぁ〜!(驚

鯛で冷製パスタ♪美味しそう♪♪
生姜醤油ってのもさっぱりと美味しそう♪

あらら、お誘い断ったの!??偉い!!(笑)
翌日の事も考えないとねぇ。大人なんだから。
それは、私か。。。
さくらのママ
URL
2009/07/10 12:24
シカさん コンニチハ☆

真鯛と夏野菜の冷製パスタ・シカレシピ!
とっても美味しそう、
ショウガ醤油いいなぁ

まかないパスタも美味しそう☆
ワンプレートで沢山栄養☆

法話ライブ:興味深いです、シカさん行けるといいですね、

>寝るので!
おっと!このお言葉久しぶりですね、睡眠は美肌に必要デスよ
今日も素敵シカレシピ☆
アリガトウ。
brooklyn bug
URL
2009/07/10 15:13
こんにちは。
いいですね〜アイデアパスタ♪
小田原カレー、是非作って下さいよ。カレーとかまぼこって合いますよ。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/07/10 16:21
こんばんは^^
ちょっとバタバタしてしまって><
今日の応援して後で来ます。

ai
2009/07/10 23:54
真鯛と夏野菜。
お野菜もいろいろ入って、
暑い日でもモリモリ食べられちゃいそうです!

最後のカボスがまた、
たまらなく、いい感じです。
らいむ
2009/07/11 00:57
こちらの真鯛の冷製パスタも美味しそう!

木曜日の帰り道
2009/07/21 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

真鯛と夏野菜の冷製パスタ・シカレシピ・法話ライブ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる