バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アボマヨ納豆サンド・シカレシピ

<<   作成日時 : 2009/07/11 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像



パン食です。久しぶりに食パンを買いました。
納豆は常備してるので
あと、どうしようかな 狭いベランダにルッコラ、ガーデンレタスなどあるので
サンドウィッチです。

アボガドと納豆のワサビ納豆サンドイッチ・美味しいシカレシピ

食パン 二枚
マヨネーズ 大さじ1
納豆 1パック
ワサビ 大さじ0.5
納豆についてるタレ 1パック
アボガド 潰したの 1/2個分
ルッコラとガーデンレタス 適量

食パンに分量外のマヨネーズを片面に塗ります。
マヨネーズを塗った面を上にしてトーストします。
その間にアボカド、マヨネーズ、納豆、ワサビ、タレを混ぜます。

トーストしたのに野菜をのせてワサアボマヨ納豆を半量のせてサンドして出来上がりです。
この量でサンドウィッチはもう1セットできます。

美味しいので明日また、自分でリピします。

画像


これはオープンサンドにしてトーストしました。
アボガドは熱を入れると味がちょとニガッぽくなるので自分はあまりアボガドに熱を入れません。
やっぱり、ちょっと苦いな〜

やっぱ 最初に食ったほうがうまいね!

画像


ルッコラ、ガーデンレタス、ラディッキオのベランダの様子です。
4月に紹介した。

matchstick garden
です。

実は、「matchstick garden」は仲良しブロガーの
New York VintageのBrooklyn Bug ちゃんからの誕生日プレゼントの詰め合わせの一つだったんです!

バグちゃん 順調に育ってますよ!
ありがとうね〜!

画像


昨夜は風が非常に強かったです。
小田原城の入り口にある樹齢300年の黒松が強風で折れてしまったみたいです。
残念です。

ちょっとまだ風は強いですがこんな場所では気持ちがいいです。
小田原の田園地帯です。
小田原球場の北側方面です。

気持ちがいいです。

草燃える感じ?

おもてなし料理部門で2位になりました。
1位は遠い道のりですが、、、
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


仲良くしてくださってる「弘済寺の住職」が今年も開催です。
法話ライブって?気になるね〜!
イージーサボって行っちゃおうかな?
休めればだけど!

これは見逃せない!!!『法話ライブ』
うたかたり in 地蔵ナイト


〜心をほぐす歌とお話の夕べ〜

素敵なご縁で巡り合った2人が「生きるヒント」満載の仏さまのお話とあたたかいフォークソングにのせて‥うたかたり。今だからこそ、大切な新しい時間。

・出 演 天野こうゆう(倉敷高蔵寺住職) 小林啓子(フォークシンガー)
・日 時 7月23日(木)18:30〜
・場 所 弘済寺 南足柄市弘西寺131 tel 0465-74-1717
・最寄駅 伊豆箱根鉄道大雄山線 大雄山駅
・チャージ 2,000円(うどん付き)何と!あの万葉うどんさんが出張してくれま〜す
     ※ 50席先着順だよ〜、、、【残り20席(7/5)】
・ご予約は、弘済寺 玉野(タマノ)tel 0465-74-1717
                    e-mail kosaimitsuji@ybb.ne.jp まで



万葉うどんが食べれるよ〜
先月ブログで紹介したとこです。

トマトカレースパゲッティと足柄古道万葉うどん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アボガド納豆のぶっかけ丼ワサビナンプラー・シカレシピ
納豆好き必見レシピだよ! アボマヨ納豆サンド・シカレシピ でも食べようかな? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/07/13 14:35
サーモンとハタケシメジのラディッキオ混ぜ和風ペペロンチーノ
div align="center"&gt; ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/11/22 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワサアボマヨに納豆なんて身体にも良さそう♪♪
今日もリピかな?お気に入りだねぇ♪♪

納豆は買って置くと困った顔をするさくパパがいるので
なかなか買えません。。。トホホ。。

あぁ〜気持ち良さそうな景色!!
桜とお散歩したいなぁ〜。
さくらのママ
URL
2009/07/11 05:05
おはようございます。
ヘルシーなお食事ですね♪ アボガド美味しそう。
そうそう、ニュースで観ましたよ。樹齢300年の木が倒れちゃったんですね…。可哀想に…。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/07/11 08:43
シカさん
コンニチハ☆
シカさんの網戸日和は、強風さんだったのかな?
長い年月の木がたおれるの考え深いです、
でも日々起きている出来事って、それもすごく深いって思います。あぁ内緒だったのに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、でもさっすがシカさんゲンキで芽がでたんだぁ〜
7Aveの店員さんに報告しなくっちゃ!
本当は、植物の種違法なの!(ここだけのお話に!)アリガトウ☆
いい日になりましたぁ、種って好きなんだけど、
ちゃんとしないと芽が出ないから、、、
バクチうちました☆
流石シカさん☆
アボカドには、火を入れないのがいちばん美味しって思う☆パクチーに火’を入れないのと同じようですね!(シカさんにおさおわったのですがっ!)
メキシカンの友達に確認しますぅ。
でも火入れないよ〜きっと!
てなことで!今日もシアワセ日和デス☆アリガトウーーーーーー☆目の前の公園の椅子へお散歩してきました、燃える緑☆
brooklyn bug
URL
2009/07/11 14:14
こんばんは^^
これいいね〜!
私アボカド大好きだから早速やらせてもらおう!

レシピどおりにやるね!

応援P★
ai
2009/07/11 23:43
しかっち、おはよ。
納豆アボの組み合わせおいしいよね。
トーストに乗せた事はなかったよ。
私もフレッシュのアボが一番好き。
おいしいもんね♪
タラゴン
2009/07/12 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アボマヨ納豆サンド・シカレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる