バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛肉と夏野菜のナンプラー炒め

<<   作成日時 : 2009/08/10 04:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


久しぶりに牛肉での料理です。
お店では毎日料理してますが、
自宅にては

とろっとピーマンとトマトの梅和え丼 にて使ったナスが余ってたので3個使いました。

なすびも同じ様にレンジでチンして冷蔵庫にあるのを使いました。
ナスは手で縦に割って食べやすい大きさに割いてレンチンしました。

なのでピーマン同様ナスもとろっとしてます。

牛肉ととろっと夏野菜のナンプラー炒め・シナモン風味

牛肉の赤身 棒状にカット
ナンプラー 大さじ1
黒胡椒 適宜
シナモンパウダー 大さじ1
日本酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1

上記の材料を混ぜます。

ニンニク みじん切り 大さじ1
サラダ油 大さじ1
鷹の爪輪切り 5個
レンチンピーマン 縦に4つ割り 3個分
レンチンナス 1個分
ナンプラー 適宜
黒酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
鶏がらスープ 大さじ2
水溶き片栗粉 大さじ1

フライパンにサラダ油、ニンニク、鷹の爪を弱火で炒めます。
ニンニクがうっすらキツネカラーになったら強火にして牛肉を入れて炒めます。
水溶き片栗粉の他の材料を入れ炒めます。
最後に水溶き片栗粉を入れて和えたら完成です。

日曜日の朝、昼兼飯でした。


最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
<

本日は激暇なイージーでした
そんな中オウタン来てくれてありがとう。

そして、カズ、わっきーありがとさん。

一緒に飲んでベロンベロン!

ヤッチマッタ!携帯がない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レディースプエラリア
「レディースプエラリア99%」の購入はこちら。 ...続きを見る
レディースプエラリア
2009/10/22 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
食欲が進むメニューですね♪ 夏野菜は今高価なんですよね〜〜。家庭菜園してみたいです♪


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/08/10 09:09
なかなか お邪魔できずにごめんなさいね。

シナモンパウダーを使うんですか?
興味津々のお味付けです。
材料は全部あります!
これ 絶対にお弁当にもいいですよね。
そして おどんぶりにみたいに ご飯に
乗っけてもおいしそう^^
がっつりいただけそうです♪ 
Kayo
URL
2009/08/10 15:10
シカちゃん♪

わ、携帯大丈夫?
見つかるといいね〜。

お店で毎日料理して
家でもこんな手のこんだの作れるなんて
凄いなぁ・・・。
私なんてたまに一人になったら
お茶漬けサラサラ〜で終わり^^
ナンプラーも入ってほんと食べてみたい♪

コメは気にしなくて大丈夫だよ〜。
vivera
URL
2009/08/10 21:42
シカさん
コンバンハ
牛肉と夏野菜のナンプラー炒め:シカレシピ☆
美味しそう、シナモン風味、夏に爽やかで食欲増進な感じですね、おっと!シカさんやっと夏に肉!
食べてくださいね、
夏に梅が入ったお料理、なんだかゲンキチカラ☆
切り干し大根とシラタキの梅と柚子胡椒煮に最近はまっています☆
楽しい仲間とのお酒は最高☆携帯、、、写真はもう一台の携帯を使われているんですよね、良かった☆
お酒飲みさんは、携帯、お財布、腕時計なんでもなくします。(私もすべてなくしていますー苦笑)

brooklyn bug
URL
2009/08/10 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

牛肉と夏野菜のナンプラー炒め バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる