バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいスパイシーシナモン唐揚げ豚丼・香味ダレ

<<   作成日時 : 2009/08/14 03:47   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 8

画像


本日は携帯を忘れました。
撮影ができなかったのでアップし忘れてた記事をアッップします。
8月11日のです。

朝起きてビックリです。
神奈川県の隣、静岡では早朝5時頃震度6の地震です。
小田原は震度4だったらしい?
爆睡で何の事?
って感じでした。

オータン、マコりんからのモーニングコールです。
七輪魚祭りを18時30分のスタートが15時30分になったよ〜

保険仕事があるので間に合う様何とか頑張り間に合いました。

勝手なもんでこの二人は暇らしい?

午前中は胃のポリープの除去手術のお客様のとこに行ってきました。
この方は医療保険加入のなのでもちろん手術給付金がでますが、
入院しなくても給付金はでる?

もちろんでますよ!

こんなケースの問い合わせが多いです。

手術の種類によっては給付金が支払われないケースがありますが、

何かあった時は保険会社に連絡してみて下さい。
せっかくの保険なので!


昨夜のまかないです。

豚肉の半端があったので久しぶりに作りました。

豚のドンブリです。

スパイシー・シナモン豚丼・シカレシピ
3人分

豚肉 好きな部位 一口カット 300g
シナモンパウダー 大さじ2
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
卵 1個
片栗粉 大さじ3

これらを全て混ぜてサラダ油で揚げます。

(香味ソース)

生姜みじん切り 大さじ2
醤油 大さじ6
レモン汁または酢 大さじ1
砂糖 大さじ2
ごま油 小さじ1

これらを混ぜます。

     
ニンニク みじん切り 大さじ2
サラダ油 大さじ2
鷹の爪輪切り 4本分

フライパンにサラダ油、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火でニンニクが薄いキツネ色になったら
と混ぜます。


白めしの上に2センチ幅に切った水菜をのせ
揚げた豚をのせ
香味ソースをお好み量かけてできたよ!

今回は豚ヒレを使いました。
鶏のモモ肉でも激ウマです。
ソースがなくても美味しいよ、この唐揚げは!

このソースは万能ですよ!

いろいろと紹介するね〜!


最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冷やし中華で香味ダレ
ちょっと夜は秋かな? 何の虫? って言われても 困りますが。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/08/17 03:09
柔らか鶏の唐揚げ・シナモンヨーグルトで!
う〜ん 昔懐かしの鯨の竜田揚げっぽいですが。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/08/27 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜おはよ〜!

お、暑い夏には豚丼でスタミナたっぱぷり〜♪

マコリンパーティもすごく豪華ね〜海の幸がいぱいだもの。
さすが海近くはいいな〜・・・・・

あれ。地震気付かなかったの?
よほどお疲れだったかしらね^^:
yumi
URL
2009/08/14 06:39
シカさん、こんにちは〜♪

え〜っ、地震気付かなかったんですかぁ\(◎o◎)/!
埼玉も相当揺れたから小田原はもっと凄かったはずなのに!!
地震に備えてヘルメット被って寝なきゃですわねっ!^^

豚肉にシナモンって使った事ないけど、とっても美味しそうですね♪

今日、えみさんご家族ががしみっちゃんでお誕生日のお祝いするんですよ(*^_^*)
みきりんこ
2009/08/14 16:24
しっかち、さすが!
シナモンの使い方ホント旨いな〜!
勉強になります^^

地震、起きなかった??
もうね怖くて飛び起きたのに・・・
幸せなタイプだ!
タラゴン
URL
2009/08/15 01:14
うわ〜〜コレ超そそられる♪きっと旦那大好きだなぁ♪
そうそう・・・外面いいのは良い事だけどそんなもんだとわかっているが・・・限界だった私。
でもすぐどうにかなるんだけどねぇ爆

ってええ〜〜あの地震寝てたの!!ある意味凄いわ〜〜(笑)
さすけ
URL
2009/08/15 05:54
唐揚げ豚丼、すご〜く惹かれます。
シナモン風味っていうのがすごく新鮮。
ひれ肉が冷凍庫で眠ってるので、起こしてあげよう!
このタレ、揚げたお魚にも合いそうですね!
タヌ子
URL
2009/08/15 08:35
迫力の豚肉、おいしそう☆

大量のシナモンに驚き〜!
ニンニクと唐辛子のパンチで、
夏バテ予防にも良さそうですね♪

この頃地震が続きましたね。

らいむ
2009/08/15 09:50
初コメです〜。
今日の夕食に作ってみました。
シナモンがどんな存在になるのか
微妙〜と、思っていたのですが、
すごく合う!!香りも、風味も…。
香味ソースも、いい味で。
他の料理にも使えそうですね。
syo
2009/08/16 23:01
シカさん
コンニチハのコンバンハ

美味しいスパイシーシナモン唐揚げ豚丼・香味ダレ
美味しそう、そしてシカレシピの万能香味ソース☆
魅力的。
夏のゲンキチカラ!!!!!!!!!!!!!!

ウルメイワシ有り難うございます、ウマウマ☆

ナンプラー計画応援団!
夜、虫の声が響きはじめると、秋の香り。
brooklyn bug
URL
2009/08/18 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しいスパイシーシナモン唐揚げ豚丼・香味ダレ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる