バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やし中華で香味ダレ

<<   作成日時 : 2009/08/17 03:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


ちょっと夜は秋かな?
何の虫?
って言われても
困りますが。

コオロギ系の虫の唄が聞けるようになりました。

しかし、昼はまだ、激暑なので冷やし中華の麺を使って
お通しの一つにしました。

市販の冷やし中華の3食1パックのです。
もれなく付いてるタレは甘いので

香味ダレを使いました。
そのレシピは

美味しいスパイシーシナモン唐揚げ豚丼・香味ダレ

このタレは万能ダレなのでちょくちょく使います。

今回は麺、ロースハム、キャベツ、白ゴマと混ぜました。
金糸玉子の上にのっけました。
ネギをトッピングです。
あと、キュウリなど欲しいとこですが、
材料がないのでこれだけです。

これは評判が良かったので真似してもいいかもよ!

最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とんぶりと和風ハーブの冷やし中華
前日の記事の冷やし中華で香味ダレを見て常連さんが、「食べたいな〜」{%ブロっくまジタバタdeka%}と連絡が届きました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/08/18 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
広島の焼肉…特に変わったことはありませんでしたよ(笑)おなか空いていたのでがっついてしまったので…。

まだまだ冷やし中華が美味しい暑さですよね。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/08/17 08:47
チョコっとサイズだから、
麺が上の盛り付けが
とっても可愛らしいです(^-^)

お酒の前に、ちょっとお腹に入れる感じで
暑い日の冷たい1品。
おいしそう〜。
らいむ
2009/08/18 10:50
LAは朝晩 涼しくなってきました。
ちょっと羽織るものが欲しいくらいです。
でも 日中は汗が出たりするので
まだまだ 冷やし中華がおいしい♪
これ いいですね!!☆
万能ダレっていうのがいいなぁ〜〜^^
Kayo
URL
2009/08/18 13:56
シカさん
コンニチはのコンバンハ☆
What' Up?

シカレシピ!
とっておきの香味ダレ ☆
美味しいぃ〜☆

スミマセン:キッチン日光浴中で。。。。
記事に出来ないのですが、密かに作っちゃった豚丼☆美味しいよ〜ぉ!!!
日本酒きらしているから、ベース漬けには、
アップルビネガーを入れたら。。。ホリデー味☆うまうまでした☆アリガトウございます。
さてぇ〜シカシェフさんはお元気ですか???
ブルックリンNY:32℃夜も28℃ですぅ〜☆頭も爆発の暑さ☆

でも、昨夜久しぶりに。。。。うごめくセミに出会えました!激的に嬉しかったデス☆

こんな感じで、呑んじゃってます☆

brooklyn bug
URL
2009/08/21 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷やし中華で香味ダレ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる