バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やし中華・とんぶりと和風ハーブで大人味

<<   作成日時 : 2009/08/18 15:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


前日の記事の冷やし中華で香味ダレを見て常連さんが、「食べたいな〜」と連絡が届きました。

毎日来る常連さんもいるのでまた、冷やし中華ですが、味を変えましたよ。

和風ハーブとトンブリの冷やし中華・シカレシピ
(三人分)

冷やし中華の麺 3玉

茹でて冷水で冷やして良く水気を切ります。

 薄口醤油 大さじ4
   酢大さじ 2
   砂糖 小さじ1
   ワサビ 大さじ1/2
   柚子胡椒 小さじ1〜2
   白すりゴマ 大さじ2
   白ゴマ 大さじ1
   オリーブオイル 大さじ3
   水 大さじ4
  
  
を全て混ぜます。

 ロースハム 千切りしたの 100g
   大葉  千切り 10枚分
   三つ葉 2〜3センチ幅カット 50g
   貝割れ大根 1/3にカット 1パック分
   とんぶり 1パック

と麺を混ぜて完成です。

とんぶりのプチプチの食感

ワサビと柚子胡椒のパンチ

和風ハーブの爽やかさが良い感じです。

大人の和風冷やし中華って感じです。

これにタラコも入れてプチプチ感を増量しても楽しいです。

柚子胡椒によって塩気が違うので
味が薄かったら塩で加減してね!



最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うう〜〜美味しそう♪柚子胡椒入るから一人の時間の時にいただこう!!
後15日の辛抱!!
そういやシカっちはメガ来ないのけ?
お仕事??
さすけ
URL
2009/08/18 18:48
昨日の冷やし中華も今日のも、
美味しそう♪
明日は、仕事なので、
あさって、挑戦してみます。
シカさんの料理、参考になります!
syo
2009/08/19 00:16
シカさん
コンバンハのお疲れさまデス。
シカチュー時間におじゃましますぅ。

bugもNo-Match!!!!!!
普通☆
冷やし中華・とんぶりと和風ハーブで大人味
とんぶりたべたいなぁ〜
柚子胡椒とわさび!
美味しそうです。
ジャークチキンはジャマイカン料理でジャークシーズニングなどあるのですが、日本には入っていないかな?シカシェフきっと、はまっちゃいますよ〜
美味しいです。
ビキニいいかんじでしょう〜太っちゃいました☆
楽しい時間に乾杯デス☆
brooklyn bug
URL
2009/08/22 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷やし中華・とんぶりと和風ハーブで大人味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる