バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS つるっと素麺・ジュレ汁・モロヘイヤがけ

<<   作成日時 : 2009/08/02 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ちょっとサボり気味だったのでイージーの帰り道はチャリンコでの有酸素運動1時間しながら帰りました。
真夜中のチャリンコは車が少なくて走りやすいので好きです。

昨夜のお通しです。
冷製パスタも美味しいけど日本人はやっぱ素麺だな〜と
話しながらこんにしました。

醤油、みりん、日本酒、酢、鰹だしで汁を作って
ゼラチンでゆるゆるに固めました。

モロヘイヤは茹でて包丁で細かくしてちょっと塩を入れました。

つるっといくらでもいけちゃいます。

もう一つのお通しはおからのカレーココナツサラダです。

これから、イージーにチャリンコで行きたいとこです。
本日、小田原は先程まで強い雨でした。
また、今にも雨って感じですが、、、
チャリで行こうかな?


最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しかっち、ご無沙汰しちゃいました。
いつも読み逃げしてました。

最近口内炎が痛くて痛くて麺レシピばかりなのでこれはぜひ食べたな〜。
って向かいの八百屋さんにモロヘイヤ売ってるかな〜。
タラゴン
URL
2009/08/04 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

つるっと素麺・ジュレ汁・モロヘイヤがけ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる