バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔らか鶏の唐揚げ・シナモンヨーグルトで!

<<   作成日時 : 2009/08/27 01:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



う〜ん 昔懐かしの鯨の竜田揚げっぽいですが。

鶏肉です。

シナモンの色です。

最近豚の紹介しましたが


美味しいスパイシーシナモン唐揚げ豚丼・香味ダレ

今回は鶏肉です。

胸肉です。

鶏胸の唐揚げ・シナモンヨーグルトマリネで!
(3〜4人分)

トリムネ肉 一口大カット 400g
ヨーグルト 100g
日本酒 大さじ2
シナモン 大さじ2
醤油 大さじ1
卵 1個
片栗粉 大さじ4〜5
塩 小さじ1

これらを全て混ぜて冷蔵庫で一日寝かします。

これを揚げます。

お好みでレモンを絞って下さい。

簡単レシピだけど美味しいレシピです。

子供は無理かなと思ってたけど、
甥っ子達はバグバグ喰ってました。

ヨーグルトで肉が柔らかくなり
しっとりと仕上がります。
冷めても柔らかいです。

今夜は涼しいです。
チャリ帰ってきたら半袖では寒いです。
虫の音を聞きながらオヤスミです。


最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーグルトにつけたから揚げっていうのは
よく作りますが
シナモンを入れるんですね♪
わっ!これは初めて知りました。
作ってみたい♪

日本も涼しくなってきたのですね。
こちらは日中はまだ 暑いですが
朝晩はなにか羽織らないと肌寒くなりました。
これから ますます食欲増進の季節ですね。
Kayo
URL
2009/08/27 08:31
シカちゃん〜おはよ〜!

ホント、朝も窓を開けると空気がひんやりだもん、涼しくなったね〜。

シナモンヨーグルト!すご〜く食べてみたい〜。
胸肉なのもうれしいな♪
yumi
URL
2009/08/28 06:22
あらぁ〜シナモン♪♪
ふわぁっと香って美味しそう♪
ジューシーな唐揚げにレモンをギュッッと絞ってねぇ〜。

↓猫ちゃんも可愛いと思うけどなぁ。。(笑)
さくらのママ
URL
2009/08/28 06:56
美味しそうー
でも揚げるのがニガテー(;><)
どうにかできるよーにナリタイ
みみ
URL
2009/08/28 08:24
おはようございます。
シナモンの香りが良さそうですね♪ これからいよいよ食欲の秋♪ 美味しそうなレシピ、楽しみにしています。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/08/29 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

柔らか鶏の唐揚げ・シナモンヨーグルトで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる