バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅酢シメ秋刀魚とレモンシメ秋刀魚

<<   作成日時 : 2009/08/30 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


先日 友人のあっちゃんが来店です。
ファーマーのあっちゃんです。
「シカ 梅酢だけど使ってよ!」
貰っちゃいました。

早速使ったよ!

画像


これです。

梅酢でのシメ秋刀魚はとっても美味しいぞ!
レモンでシメ秋刀魚も良いけど日本人なら
梅酢軍配だな!

画像



こちらはレモンでの〆秋刀魚です。

ちょっとマリネする時間が足りなくて今回はほのかに香るレモン秋刀魚になりました。


昨夜は一馬パイセンが来店です。
一緒に飲もうよ!って事で23時から一緒に飲みました。

最初はE.Geeで

次のお店に Bar Kem では

画像



煙草盆があります。
パイセンが煙管で煙草を吸うのであります。

次のお店 BLUE TRIP  

にも煙草盆がありました。

パイセンが良く行くお店には煙草盆が置いてあるみたいです。

そろそろ帰るか?となり解散です。

タクシーの時計をふと見ると

5時55分 おっ揃った!


一昨日はシミズパイセンの誘いで一緒に飲みました。

火曜日はクラさんの誘いで一緒に飲みました。

皆様 ご馳走様でした。

本日は流石に休肝日です。
珍しく女性からのお誘いが二件ありましたがお断りです。

明日の昼に肉屋のBBQがあるので!
楽しみです。


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンマ(秋刀魚)
さんま(秋刀魚) ...続きを見る
世の中のうまい話
2009/08/31 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
秋刀魚、ツヤツヤですね。
梅酢でしめるって考えなかった。
秋刀魚は変えないけれど、新鮮な鯖で試してみます!
イワシも美味しそうですね。
BBQ楽しんできてくださいね(選挙も)。
タヌ子
URL
2009/08/30 08:39
シカさん、はじめまして。
以前コメントいただいていたのに、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

先日、自分の誕生日に、みきりんこさんの紹介で、「リストランテ・シミズ」にお邪魔しました。
どれもおいしいお料理で、私の大好きなお野菜が、どのお料理にもたっぷり使われていて、本当においしくいただきました。
ベビちゃんが産まれたら、リストランテシミズでオフ会したいです。
おいしいワインと一緒に、是非是非リストランテシミズを味わってみたいですよ!

シカさんも、男の料理人なんですね〜
男の料理人って、憧れます^^
えみ
URL
2009/08/30 11:25
さんまもしめるんだー
しめサバを焼いたのが大好きです(・∀・)
みみ
URL
2009/08/30 17:21
サンマの切り口もおいしそう♪
大人の飲み会の連続、
楽しそう〜(^-^)

シッカリ休肝日を設けて
体調管理しているのが、
さすがシェフ〜。

☆今日もぽち
らいむ
2009/08/30 22:31
こんばんさん

シカさん お久しぶりでした。

本日のお通し
秋刀魚で巻いたお寿司が美味しかったです。
マーノ
2009/08/31 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

梅酢シメ秋刀魚とレモンシメ秋刀魚 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる