バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーメンチャンプルー・二種食感

<<   作成日時 : 2009/08/04 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ソーメンチャンプルーを作ったよ!
炒めただけだけど、
お通しの茹でた素麺が余ったので!

素揚げして長崎ちゃんぽん的なのを作るつもりでしたが、
片栗粉が少ないのに気が付いてチャンプルーにしました。
途中までソーメンを素揚げにしたのでそれは塩を振って待機です。

青唐辛子のソーメンチャンプルー・美味しい食感

茹でたソーメン 300g
素揚げしたソーメン 適量
サラダ油 大さじ2
ニンニク みじん切り 大さじ1
青唐辛子輪切り 2本分
豚肉 100g
片栗粉 適宜
ナンプラー 適宜
日本酒 適宜
人参 千切り 1/3本分
モヤシ 1/2パック
パプリカ 千切り 1/4個分
茹でたインゲン 小口切り 4本分
醤油 小さじ2
塩 適宜
鰹節 10g

豚肉はナンプラー、日本酒で和えて片栗粉をまぶす。
フライパンに油、ニンニク、青唐辛子を入れ炒めます。
豚肉を入れ炒めます。
野菜を全て入れて炒めます。
ソーメンを入れて炒めます。
鰹節を入れて和えます。
醤油を入れて香り付けします。
塩で調味で調味して完成です。

お皿にもって
素揚げソーメンをトッピングしてゴチソウさん!

ばりばりソーメンを混ぜながら食うと美味しい食感が良いです。
野菜は余ってたのを使いました。
お好みの野菜でどうぞ!

辛いのが苦手な方やお子さんにはもちろん青唐辛子を抜きで!
食感が楽しいレシピでした。

最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜お久しぶり!

ソーメンチャンプルー辛口なのがいいわ〜。
ナンプラーも入れるのね。
パリパリのところも美味しそう〜♪

麺の素揚げってどうも怖くて出来ないのよね^^;
応援〜♪
yumi
URL
2009/08/04 15:09
こんにちはー
これなら私も出来そうカモ(;・∀・)
唐辛子抜きで作ってみたいです。

あのぉ、シカさんは
なんでpesceさんって
ゆうんですか??
みみ
URL
2009/08/04 15:22
シカさん、ご無沙汰です!
これ、そそる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
沖縄に住んでいたときに義母に教わった伝統的な基本のソーメンチャンプルーしか知らなかったんですが、こういうアレンジ、さすがすばらしいアイデアですね!
ぱりぱり麺が大好きな私には素揚げそうめんのトッピングが魅力!
ポチ&ポチ終了

KUMA
URL
2009/08/05 06:13
シカさん
コンニチハのお疲れさまデス☆
bugは酔っぱらいで失礼します。
日々美味しいシカレシピ☆
質問!!!
素麺チャンプル☆さくさくしとーーっと!美味しそう♡酔い過ぎましたア〜の退散
brooklyn bug
URL
2009/08/06 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ソーメンチャンプルー・二種食感 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる