バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい冷製パスタ・ジュレあんかけ・涼

<<   作成日時 : 2009/08/08 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


みなさんのとこはどうでしたか〜?
ここ、神奈川県の西海岸・小田原は
日差しがとても痛い感じの暑さでした。

こんな時はやっぱ夜に運動が良い感じです。
イージーは26時までですが、
自分は23時に退散です。
そして、チャリンコアタックです。

先程まで汗だくなのでシャワーしてさっぱり
泡盛のソーダ割りで乾杯しながらのブログ更新です。
うめーな〜
夏はソーダ割りが最高!

先程のまかないは中華丼でした。
どこでもある感じなので撮影はしませんでした。
どうしようかな〜と思い先週のをアップです。

見た目は冷やし中華っぽい冷製パスタ

先週のなので確実なレシピは覚えてません。

生姜、ニンニク、鷹の爪、砂糖、醤油、レモン汁、サラダ油、ごま油で作った香味系万能ソースを使いました。

それを茹でて冷やしたパスタと和えて皿に盛ります。

手の平で潰したキュウリを食べやすい大きさに切り
蒸し鶏をほぐして胡瓜と合わせて先程のソースと和えます。
これをパスタの上にのせます。

金糸玉子のせます。

他にものせたかったけど時間がなく具はこれだけになってしまいました。

最後にまたかよ〜的な醤油ベースのちょっと酢のジュレをかけて食べました。

最近 ジュレの頻度が多いです。
それだけ 食べてます。
コラーゲンたっぷりで肌プルプル?バツイチ男です。

これは美味しかったです。
この蒸し鶏とキュウリの和え物だけでも美味しいので、
「蒸し鶏とキュウリのピリから和え」で提供しちゃいました。

最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



マコりんに魚パーティは誰が来る?
何時?
とメールすると

「今のとこ誰も誘ってないので、シカに任せます。」
だって!

げっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、こんばんは〜☆

うんうん、昨日はこちらも凄い暑さでしたよ〜

ジュレでお肌ツルツルですか♪
次回会うのが楽しみですわっ(=^・^=)
って、私も食べなきゃ〜!!

↓やりいかとキムチとアボカド、すっごく美味しそう❤
作ってみますねっ!!

絵文字、とっても可愛いねぇ。。。

みきりんこ
2009/08/08 18:27
シカちゃん♪

おっと・・・シカちゃんの
顔の上でスリップしちゃった!
魅惑のバツイチ男さん、男磨いてますね〜♪

あぁ、パスタでジュレだなんて
そういえば食べたことないかも!
イージーが近所にあったら
絶対子供寝かせた後、押しかけてるわ^^

マコりん、マイペースでおもしろい人ね♪
vivera
URL
2009/08/08 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しい冷製パスタ・ジュレあんかけ・涼 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる