バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS とろっとピーマンとトマトの梅和え丼

<<   作成日時 : 2009/08/09 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像



なんか野菜をゲットしに保険の営業の間に実家に昨日は行ったよ!
畑ではピーマンが一番主張してました。
とても艶があり美味しそうなのでピーマンをメインに他の野菜もゲット!
もぎたてドロボーしたピーマン8個を洗って串で穴をあけ(爆発回避の為)ラップしてレンジで5分
そのままラップしたまま蒸らして冷まし冷蔵庫で冷やしました。
蒸らすと甘くなる様な気がします。

今朝は珍しく朝飯です。
そのピーマン3個使って

ピーマンとトマトの梅和え・簡単レシピ

先程のピーマン 3個
トマト 1個
梅干 2個
オリーブオイル 大さじ1

ボールにピーマンを手で縦に4つに裂いたのを入れます。
トマトをザクギリしたの入れます。
梅干は種からとって細かく千切って入れます。
これらを手で軽く揉むように混ぜます。

器にもってオイル垂らしてゴチソウさん

ピーマンはヘタごと種ごと食べました。
前の日にレンチンしとけば1分で完成です。
梅はあっちゃんの梅干を使ってます。
梅干によっては梅干の塩気が違うので量を調整してね!


白飯にかけて食べました。

このピーマンを生姜醤油で食べるのも好きです。


最近、コメント応援してくださった方のコメントが遅れてごめんなさい。
単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牛肉と夏野菜のナンプラー炒め
{%表情恐怖deka%} ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/08/10 04:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シカっちさ〜ん、おはようです〜^^☆

おいしそぅー!!
ピーマン大好きなんですよ〜^^
あはは、もぎたてなんて絶対おいしんだろうな〜。
たねごとですか??
新鮮なものだとやっぱりそこまでいけるんですね〜
めっちゃうらやましぃわ〜♪
ちょりママ
URL
2009/08/09 05:14
おぉ!べジーな丼♪♪
もぎたて泥棒!!(笑)
新鮮野菜いいなぁ〜。
とろんって美味しそう♪
さくらのママ
URL
2009/08/09 08:16
わ!ピーマンすきなんだ〜〜^0^

収穫したて・・・甘くて美味しそう♪
ヘタごと・・種ごと・・わかるような気がするわ^^
簡単に作れるのがすっごくいいわ〜〜^0^
gutti
URL
2009/08/09 09:16
シカさん
コンニチハのお疲れさまデス。

美味しいとれたてピーマンと梅干し
とっても美味しそうです。
夏の美味しい丼ですね☆
brooklyn bug
URL
2009/08/09 09:44
タネごとピーマン大好きです♪
タネって食べてみると
意外とおいしかったりしますよね。
ヘタから串刺しにして、まるごと炭焼き、
ガブッとかじるのが気に入っています。

らいむ
2009/08/09 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

とろっとピーマンとトマトの梅和え丼 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる