バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アボガドのさっぱりグリーン・コールスロー

<<   作成日時 : 2009/09/01 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ちょっと頭が重たい様な〜
風邪かな?

膝の関節も痛い様な。

今日は早く寝ます。


紹介するのは
あっちゃんの梅酢を使って料理です。

アボガドの梅酢コールスロー(二人前)

アボガド 1/2個
キュウリ 1本
キャベツ 千切り 50g
生姜 みじん切り 小さじ1
梅酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

キュウリは手のひらで潰して縦1/4に切ったら
食べやすい大きさに切ります。
これをボールに入れアボガドを潰しながら他の材料を混ぜて完成です。

超簡単レシピでした。

梅酢によって塩分量が違うので加減して下さい。

アボガドですがとてもさっぱりと食べれます。
酸っぱいの最高!

なんか 体にとても良さそうなレシピでした。

緑が綺麗なコールスローです。


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先日は久しぶりに行ったのに覚えていてくれて嬉しかったです〜♪
またその時食べたパスタが激ウマでした〜
さすが〜です〜!
今回のアボガドサラダも美味しそう!
あの日はこちらもトークモードに入っていましたが、またそちらに行った時は遊びに行きますね!
もちろんこちらに来る事があったら、覗いて下さい〜ではでは。
藤沢サラです!
2009/09/01 14:19
おもしろい取り合わせですね。
茹でたキャベツでも良さそう〜(^-^)
梅酢効果で色もより鮮やかなのかしら♪

関節痛い??
インフルエンザも流行っているようですので、
お大事にネ〜。

らいむ
2009/09/01 14:21
これは出来そうな気が…
シカさん、お大事になのです
みみ
URL
2009/09/02 05:01
シカさん
コンニチハ
アボガドの梅酢コールスロー:シカレシピ
美味しそうぅ
梅酢っていいですね、

風邪シンクロNYです
シカさんに見習ってよ〜く寝たらゲンキ☆
アリガトウ
シカさんは病み上がり酒☆
brooklyn bug
URL
2009/09/04 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アボガドのさっぱりグリーン・コールスロー バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる