バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS バルサミコ酢醤油で鯵のエスカベッシュ

<<   作成日時 : 2009/09/28 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


魚屋さんで豆鯵発見!

なので、エスカベッシュです。

醤油とバルサミコ酢の玉葱のピクルスと同じ液で漬けました。
分量は簡単です。
醤油とバルサミコ酢(安い物年数が経ってないの)
ハーフ&ハーフなので!

和伊的なジンダのエスカベッシュのレシピ

豆鯵 好きなだけ
塩 豆鯵の重さの0.8パーセントぐらい
小麦粉 適量
玉葱 スライス(今回はちょと厚め)好きなだけ
バルサミコ酢 適量
醤油 適量
サラダ油 適量


鯵は内臓を取り除きます。
シカ的には内臓を取らずに丸ごと揚げたいとこですが、
嫌がる方もいらっしゃるので、

水で洗い水気を取り塩をします。
今回はアジ600gなので小さじ1程ボールの中で混ぜ
粉を付け
低温の油にてじっくり揚げます。

フライパンにサラダ油をいれ玉葱をしんなりするまで炒めます。
玉葱の他にパプリカ、人参も炒めたかったけど時間がなかったので断念、、、


画像


こんな感じに揚げたら
炒めた玉葱をのせ
醤油とバルサミコ酢の同量混ぜたので漬けます。

2,3日冷蔵庫に寝かして食べると美味しいです。
バルサミコ酢が甘いので砂糖なしです。
簡単レシピだけど良い感じです。
これは、赤ワイン、白ワインどちらも美味しく食べれちゃいます。


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



昨夜は

イトパロパロ、セイちゃんファミリー、えりこさん、かず、ひとみグループ、レアレアグループ、スクーピー、あいちゃんグループ、あつじさん、ひなこ、けんじろう、まきまき 
ご来店ありがとうございます。

その他のお客さもありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんがと めっちゃ カボチャニョッキ オイシカタぞ
プッシュ
2009/09/29 02:00
まるごと豆鯵!!
バルサミコと醤油の組み合わせも大好き♪♪
こりゃぁまたつまみに最高ねっ!
さくらのママ
URL
2009/09/30 07:50
豆鯵をさばいて揚げる気合がでない、
今日このごろ(;_;)
こういうのは、お外で出てくると嬉しいな〜。

らいむ
2009/09/30 16:54
こんにちは。
カルシウムいっぱいですね♪ 骨ごと食べられちゃいますから栄養満点だわ♪


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/10/01 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

バルサミコ酢醤油で鯵のエスカベッシュ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる