バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅秋刀魚の梅寿司

<<   作成日時 : 2009/09/05 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


涼しいね

帰り道は寄り道しないで帰って来ました。

本日は金曜日ですが激暇なイージーでした。

そんな中 マコりんが飲みに来てくれました。
ありがとうございます。

昨夜は 礼代、オウタン、ヨッチが来てくれました。
ありがとうございます。

う〜ん カズパロが最近来ないな



ブログ更新中、イトパロからの携帯です。
「シカちゃん何してるの?飲みいかない?」
タイに行って来て帰国したばかりで飲みたいみたいだけど
お断りしました。

ブログ更新中 

一パロから携帯です。
「近くで飲んでるけど来ない?」
本日は引きこもりなのでお断りです。


さて日曜日ネタです。


画像


日曜日は選挙のあと
[肉のプロショップNAKAGAWA」のバーベキューに行ってきました
14時半頃かな?
行ったのは?
メンバーはこのお肉屋さんのお得意さんです。
いろんな飲食店の方です。

美味しいお肉など、美味しいお惣菜などご馳走様でした。
ローストダックは激ウマでした。

来年もよろしくです。
コータロー(肉屋の社長)

画像


あだちのスタッフ
日曜日が定休日なのでガン飲みです。

画像


しょくあん(shoQuan)とくるま家のスタッフ

16時で引き上げ仕込みです。
自分は短い時間ですが、
当然!ガン飲みしました

梅香る秋刀魚寿司

本当はカルパッチョにしようかなと思って三枚下ろしにしたけど
秋刀魚寿司が食べたくなったのでお寿司です。

画像

  
手元がちょと狂ってるので汚いですが
塩をふったとこに秋刀魚を置いて
その 上から塩をふります。

秋刀魚が汗を掻いたらさっと水洗いして水気を取ります。

梅酢で〆ます。
皮を手で引いて

梅肉をあえてた寿司飯で棒寿司にして完成です。

お通しの一つとして登場です。
うまいね〜

この日は湘南のサラさんが来てくれました。
ありがとうね〜!
  • 湘南藤沢サラブログ


  • 湘南で雑貨屋さんをやってます。良かったら覗いて下さい!
    湘南藤沢雑貨屋Sara(サラ)


    単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

    にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 8
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    シカちゃん〜おはよ〜!

    風邪ひいちゃったのね・・・私も気をつけないと。
    あれ・・・●●は風邪ひかないんだっけ・・・笑

    手元が狂ってもさすが、プロ!
    秋刀魚きれいだな〜・・・酢で〆たサンマも美味しそう〜♪

    今年はサンマ安いよね^^
    yumi
    URL
    2009/09/05 06:16
    (★´ー`)ノ[初めまして〜♪]
    気持玉ありがとうございます。
    営業とシェフ・・全く違う分野の
    二刀流使いはすごいです!<(゚ー゚*)>
    シカさんのご紹介している料理は
    時間・手間いらずそして食欲を
    そそるようなレシピでナイス!
    私も料理は好きですが、ほとんどが
    自分流の料理です。簡単、そして
    栄養と自分好みの味付け。自我自賛
    しています(笑)
    レシピ、アイデア参考にさせて
    いただきます。またお邪魔しますので
    m(_ _*)mよろしく〜♪ね〜
    鈴蘭
    2009/09/05 10:12
    ぁぁ、とってもおいしそう〜。

    きっとごはんにも香りがきいてて
    すっごくおいしいでしょうね。
    丸ごと1本食べたいです。

    らいむ
    2009/09/05 19:30
    シカさーん、こんばんは☆

    さんまの押し寿司、すっごく美味しそうですわ〜❤
    こんなに上手に下ろせません(~_~;)
    今度ご伝授を〜♪

    BBQ、いいな♪

    >無理、、、
    えぇ、絶対無理です!(笑)

    みきりんこ
    2009/09/05 20:52
    シカさん、こんにちわ〜
    コメントありがとうございます。
    体調はどうですか?
    季節の変わり目なので、お気をつけ下さい。

    秋刀魚下ろすの難しいです・・
    見た目が悪くなってしまいます><
    さすがプロですね!!
    押し寿司、どんな味がするのかしら?
    とってもおいしそう〜
    えみ
    URL
    2009/09/06 10:51
    梅秋刀魚の梅寿司☆シカレシピ
    スーパー美味しそうぅ。。。。食べたいなぁ。。。
    梅酢で〆て、梅肉をあえてた寿司飯で棒寿司
    秋刀魚〜☆
    くっ。。。シカさんコレもうまうますぎ☆
    そしてとてもキレイ。
    [肉のプロショップNAKAGAWA」:ローストダックいいですね、
    湘南藤沢雑貨屋Sara(サラ)さん、ナチュラルカントリー☆素敵なお店ですね

    コータローさん流石のインパクトT☆
    冬でも年間冷製パスタさん!?



    brooklyn bug
    URL
    2009/09/07 21:47

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    マイリンク集

    梅秋刀魚の梅寿司 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる