バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 十郎と小梅・モモの土産「戦艦三笠のZ旗」

<<   作成日時 : 2009/09/10 15:37   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


マコりんの家に遊びに行ってきました。
柴犬の十郎と小梅 
娘のももちゃんお出迎えです。
十郎の何とも言えない笑顔が愛くるしいです。


画像


さて マコりんと早速乾杯〜!
甲類焼酎では一番美味しいとマコりんのコメントです。
すっきりしてるので飲みやすい。
この日はソーダ割りです。
キンミヤはホッピーで割るのも美味しい^^


画像


キンミヤ焼酎はサトウキビ糖蜜からできてます。

宮崎本店・キンミヤ焼酎


画像


ひたすらキンミヤ焼酎を飲んでると
マコりんが自慢げにこれを出してきました。

娘のモモが夏休みのお土産で買ってきた物です。
「戦艦三笠のZ旗」です。

戦艦三笠は東郷平八郎の「東郷ターン」が有名ですが
Z旗の話は知りませんでした。
日本海海戦では「皇国の興廃この一戦にあり 各員一層奮励努力せよ」という意味で用いられました。

記念艦「三笠」公式ホームページ|神奈川県横須賀市

三笠 (戦艦) - Wikipedia

画像


小梅も眠いので帰宅です。
明日は、まこりんゴルフだし。


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



マコりんの家から自宅に向かうまで
夜空を見上げながら月を見てると
おっと

真っ直ぐ歩いてるつもりが

画像



田んぼに落ちました。

右半身泥まみれになりながらの帰り道

イトパロからの携帯です。

ここからはほぼ記憶にございません。

イトパロ 「シカちゃんラーメン食べに行かない?」

シカ 「直ぐ家に着くから車で迎えに来て!」

こんな 会話をしたらしい、、、、、、

このあと自分はシャワーを浴びて直ぐ就寝です。



次の日にイトパロからのメールです。

「酔っ払っていて、覚えてないでしょう

夜、ラーメンを食べに行こうって言って、迎えに行ったら、おぬしは家から出てこん

寝ていて出てこないから、一人でうどんを食べた」

とお怒りのメールです。

こんな 感じで火曜日は駄目っぷりを堪能しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃ〜ん

大丈夫?
怪我しませんでした?

もう いい歳なんだから程々にね!

また みんなで飲みましょう。

その時はアクアパッツァを作ってね〜。
マーノ
2009/09/10 23:33
いきなりのワン子に癒され〜。

それにしても、
みごとに泥だらけですね〜(^-^;
落ちたのが柔らかい場所で
不幸中の幸い?
三重県で宮崎本店。
おもしろ〜い。

☆応援
らいむ
2009/09/11 02:34
シカさん、こんばんはー☆

ワンコちゃん、可愛いねぇ。。。❤
でもって、マコリンの娘さんもべっぴんさんだわ〜(=^・^=)

ふふ、田んぼに落ちたんだぁ!(^^)!
さすがの私もまだ未経験ですわー!!
って、近くに田んぼがあったらしょっちゅうだろうけど!^^

イトパロさん、お気の毒でしたわね(~_~;)

みきりんこ
2009/09/11 18:41
シカさん
コンニチハ

楽しい時間
おっと!
これは大変デス
ケガがなくって安心☆


brooklyn bug
2009/09/13 11:53
お怪我がなく、なによりです。
十郎くんの笑顔は癒されますね♪

旨い焼酎、ロックが一番!!!
で、記憶喪失。。あると思います(笑)
かかさん
2009/09/16 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

十郎と小梅・モモの土産「戦艦三笠のZ旗」 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる