バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アボガドのとろっとサラダキムチ風味

<<   作成日時 : 2009/09/12 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


昨夜は久しぶりに幼なじみのカネヤンが来店てくれました。

「シカ、田んぼに落ちたんだって?怪我ない?」

ってな感じで飲みに来てくれました。

そして、常連さんの服部半蔵も来てくれました。

一昨日は、タモツ、よっち、かおりん

その他の方もご来店、誠にありがとうございます。

さて、昨夜も秋刀魚の梅酢で〆たのを棒寿司にしたのをお通しの一つとして提供です。

レシピを教えてと、常連さんに言われてますが、

後日、紹介します。

レシピって程のものではないですが、


アボガドのキムチサラダ (2,3人分)


アボガド 潰したの 一個分
エノキ レンジでチンして1/3カット 50g
キュウリ 手のひらで潰して3センチカット 1本分
トマト ザクギリ 1/2個
白菜キムチ 刻んだの 50g
キムチの素 適宜
ゴマ油 小さじ1

全てを混ぜて完成です。

キムチの素は好みの量で加減して塩気が足りなければ
塩で調整してね!

これは月曜日の宴会で出したのです。
お客様全員が酒豪なのでお酒がガンガンいけちゃうおつまみを一つ作りました。

アボガドのとろっと感が良い感じレシピになりました。


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アボカドと言えばいつも決まってわさび醤油で食べているので、このレシピはとてもうれしいです。
キムチと合わせるとどんな感じ何でしょう?
シカさんはキムチの素でキムチを作ったりするのですか?
いつもキムチの素を買ってみようかどうか迷うのですが…
itsuko
2009/09/12 20:03
>お客様全員が酒豪

凄そうな宴会ですね〜(笑)

真夏はアボカドがすぐに過熟になっちゃって
家庭で扱いにくいのだけれど、
涼しくなってきたので、
そろそろアボカドが食べたくなってきました。

☆ぽち
らいむ
2009/09/13 13:55
アボカドもキムチもありますっ!
これ お酒進みそう♪

田んぼに落っこちたんですって?!
お怪我はありませんか?
気をつけてくださいよぉぉぉ!!

今日 こちらの日系マーケットで
北海道物産展があったので 生秋刀魚♪
って買いに行ったらもう売り切れでした(号泣)
お刺身を楽しみにしてたのに・・・
それをまた 思い出してしまいました。
Kayo
2009/09/13 16:18
あー、これ作れそう!
お酒飲めないけど美味しそう
....φ(・ω・` )カキカキ
みみ
2009/09/13 18:29
あー、これ作れそう!
お酒飲めないけど美味しそう
....φ(・ω・` )カキカキ
みみ
2009/09/14 04:53
え”!二重投稿に…_| ̄|○
それ位美味しそうってことで今週中に作ってみますです。シカさんごめんなさい。
みみ
2009/09/14 04:55
アボガドにキムチってすごく新鮮です。
大好きなエノキも入ってるし、一度食べてみたいけれど、思いっきり水っぽいアボガドが手に入る程度で、そのほかの材料、全滅です(涙)
タヌ子
2009/09/14 07:58
アボキムチ!!!
わお〜、絶対好き好き。
エノキも入っているからボリューミだしね。
これ、お酒進みそう☆
今日もポチン。
タラゴン
2009/09/14 10:13
これ、使わせていただきっす♪
絶対!食べたいで〜す!!
かかさん
2009/09/16 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アボガドのとろっとサラダキムチ風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる