バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し鶏のレタス包み・四川風香味ダレ MASI

<<   作成日時 : 2009/09/15 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ブログに遊びに来てくれてありがとうです。
コメント返事が大変遅れて申し訳ないっす。


魅惑な麻辣味ダレ四川風ワンタンのソースを使いました。
レシピは

http://10799685.at.webry.info/200909/article_3.html

レタスを10秒ぐらい湯通しして冷水で色止めしたので巻いてます。

中身は蒸し鶏とラッキョ漬けの粗みじん切り、キュウリの粗みじん切りです。
それらを、マヨネーズと四川だれで和えたものです。

巻いたらまた、四川ダレをかけて食べます。

画像


こんな、感じに巻きました。
レタスで巻き巻きです。

ラッキョとキュウリの食感が良い感じです。

単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


カトパロがチャリンコをまた買いました。

ブルーとホワイトで夏が終わったのにマリンカラー的な爽やかなカラーです。

フレームはイタリアの「MASI」です。

お店に来た時は 

「カトパロ このチャリンコカッコいいじゃん」

ってな感じに

カトパロも単純なのでとても喜びます。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさーん、おはようございます♪

蒸し鶏にらっきょにきゅうり、食感が楽しそうで美味しそうですわねぇ(=^・^=)

香味ダレ(見てきました♪)もこれまたスパイシーで美味しそう♪

うんうん、カトパロさんの自転車かっこいいですわ〜☆
って伝えてくださいませ!(笑)

>俺は 無理だけど、、
私も無理だけど、行ってきます!(笑)

>ほーんと、落ちたの田んぼでよかった!^^
みきりんこ
2009/09/16 07:34
こんばんは!!
簡単でおいしそうなので作ってみます。
応援☆
しむー
2009/09/17 02:10
今の時期のレタス、
外側の緑の葉の部分が多いから、
こんなふうに巻き巻きに使うのはいいですね♪
ヘルシーで色もきれい☆

☆応援
らいむ
2009/09/17 07:47
おいしそう!色も綺麗だし、胃の調子が治ったら作ってみたいなぁ
シカさんとこの絵文字があまりに動きすぎて笑っちゃったですw
みみ
2009/09/17 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

蒸し鶏のレタス包み・四川風香味ダレ MASI バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる