バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のクリームソースでロールキャベツ

<<   作成日時 : 2009/10/01 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


すっかり夜が涼しくなり気がつけば10月に突入
しかし、営業してると暑いのでスーツは夏服用です。
自分にとっての衣替え日和はちょっと先になりそうです。

キノコ狩りに今週の土日で行きたいな〜気分です。
雨がやばそうだけど、、、

ポルチーニ茸の香りのクリームソースが好きです。
そして、いろんなキノコを入れ、ロールキャベツにかけました。

ポルチーニ香るキノコのクリームソースでロールキャベツ

ロールキャベツ 3個
乾燥ポルチーニ 2g
ポルチーニの戻し汁
サラダ油 適宜
好きなキノコ 一掴み分
白ワイン 50cc
チキンストック 100cc
生クリーム 140cc
パルミジャーノパウダー 大さじ2
塩、胡椒 適宜

今回はチキンストックで柔らかく煮込んだロールキャベツを使いました。
キノコはシメジ、ブナピー、舞茸、エリンギです。
ポルチーニは100ccぐらいの水で戻してます。

フライパンに油を入れキノコを炒めます。
白ワインを入れ水分飛ばし、
チキンストックを入れ煮詰めて
生クリームをいれ煮詰めて
パルミジャーノレッジャーノパウダーを入れ
塩、胡椒で調味したのをロールキャベツにかけました。

シカレシピでした。

このソースはリゾット、パスタなどに相性が良いよ〜


洗濯干して、気になるキノコポイントを見てからシェフに変身します。



単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、おひさしぶりです♪
これはビーフストロガノフのソースっぽくてそそられます。チーズも入っているんですね。
キノコが食べられない相棒ですので、なにかに変えて作ってみたい!
衣替えがある日本の四季は、やはり趣がありますね〜。。
では今日もよい一日を!
ぽちぽち



KUMA
URL
2009/10/02 00:10
シカさん

オハヨウゴザイマス
秋のクリームソースでロールキャベツ
美味しそう
シカシェフのポルチーニレシピ☆
ピカいち☆
ポルチーニは美味しいね!
きのこ狩り行けるといいですね、楽しみ☆

スーツも衣替えさん〜もうすぐ。。。
お疲れさまデス。

>洗濯干して、気になるキノコポイントを見てからシェフに変身します。

コレ素敵☆
変身。。。常に必要かな。。。これもスパイス☆

シカレシピ☆ココロのビタミンデス。
それでは。。。アンティーク狩りへ行ってきますぅ☆

brooklyn bug
URL
2009/10/02 09:32
おいしそう〜。
もう10月になるし、ポルチーニ食べに行かなくちゃっなんて言ってたところです。

キノコ狩り、いいですね〜。
天然のは香りがよくておいしくて、
考えるだけでおなかがすいてきます♪


らいむ
2009/10/02 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

秋のクリームソースでロールキャベツ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる