バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きおにぎりで美味しいお茶漬け

<<   作成日時 : 2009/10/12 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


秋 深まったね〜!

五穀豊穣を願う神輿がここ小田原では各地で見られました。


前日の炊き込みご飯が残ってるので

何 作ろうかな?

シカ、カトパロ、ヤマさんと3人分はないので冷凍の白米もレンチンしておにぎりに

キノコと鶏の炊き込みご飯、白米と

それぞれにピザチーズを和えて三角おにぎり

そのおにぎりの両面に小麦粉をつけファリネします。

フライパンにオリーブを入れファリネおにぎりをキツネ色ぽく焼きます。

これは、これで食べても美味しいですが、

我慢して、

野菜の天ぷら作り

今回は人参、大葉、セロリの葉、生姜のスライスの4種

海老などのたんぱく質系天麩羅も欲しいとこだが

まかないなので原価を低くしなきゃいけないので我慢、

キノコを入れた醤油ベースの和風スープを作り

おにぎりにかけて完成、


これは激ウマでした。

今度作る時は銀あんで作りたいな

その時に詳しいレシピをのっけます。


画像



久しぶりの「じんりき厨房」にて木村と遭遇

その流れでまた、夜明け前飲み

でも、これはどこで撮影したか覚えてません。


たいした料理ではないですが応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



昨夜は

かまぼこかっちゃん、治、けんちゃんカップル、かず〜、親子、SUIKEN,
ご来店ありがとうございます。

結婚式の2次会にてのご利用ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

最近、うち料理に目覚たたいと言います。
困った時のシカレシピ♪
すごい重宝しています!!
今夜のディナーは軽めでと思い…
焼おにぎりに決定☆

まだ作って食べていないので、コメントらしいコメントはできませんが(^^;)

また、改めてコメントしたいと思います。

( ´艸`)たい
たい
2009/10/12 17:49
なんておされなお茶づけ・・・
凄いなぁ♪

鮭の白子の作りました〜〜♪驚きだわ!
鮭の白子って臭くてイマイチ料理ないし、お店でもいつも売れ残りだし・・コレは凄く良い!!美味しかったです。
さすけ
URL
2009/10/13 04:48
ヤキオニ大好き〜☆
飲んだ後のヤキオニのあるお店って
一時ものすごく通いました♪
串焼きやなのに冷凍チンが出てきて
カチンとくるお店もあるのに、
まかないでこの手間。
すばらしすぎます〜。

らいむ
2009/10/14 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

焼きおにぎりで美味しいお茶漬け バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる