バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 激ウマ!新鮮鶏笹身とトマトセロリの生姜醤油サラダ

<<   作成日時 : 2009/10/13 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ここE.Geeでは新鮮な鶏笹身を使った料理がいくつかありますが、
このメニューは女性に人気です。
お客様に作り方を教えてと言われた時は全て教えてます。
その場でレシピを教える事もありますが、
今回はブログにアップしといてとお願いされたので、
以前紹介しましたが、再度、紹介します。

新鮮な笹身が手に入らないときは
刺身用の真鯛、平目などの白身魚
鯵、秋刀魚、鰯などの青魚
マグロの赤身、
ホタテの貝柱
スーパーで売ってる刺身5点盛りなど
こんな感じで好きなのをぶち込んで和えてください。


笹身とトマト・セロリの生姜醤油和え・生姜パンチ

湯引きした鶏ササミ生食用 そぎ切り 100g
セロリ  叩いて食べやすい大きさにカット 30g
湯剥きトマト 食べやすい大きさカット 1/2個
醤油 大さじ2
EXヴァージンオイル 大さじ1
生姜おろし 大さじ1

上記の材料を全て混ぜます。

千切り野菜 今回はキャベツ、人参、キュウリ、トレビス、大根 適宜
刻み海苔 適宜
細葱 小口切り 適宜

皿に千切り野菜をのせ、

その上に混ぜたものをのせ

刻み海苔、葱をのっけて完成です。

トマトは面倒なら湯剥きしなくてもいいですが、
湯剥きしたほうが味が馴染みます。
セロリは叩いて味を馴染みやすくします。
生姜のパンチがいい感じです。
切って和えて盛るだけの簡単レシピですが
ごはんにも合うし^^
おつまみにも合うよ^^

醤油の量と生姜の量はお好みで調整を。


画像


まかないで富士宮焼きそばです。

ヤマさんは「うるおい亭」の水をたくさん入れた麺柔らかめが好きなので別に作りました。

シカとカトパロは水を少なめに入れて麺のコシを残したのを食ったよ。

味のアクセントとしても、色合い的にも紅生姜が欲しかったよ。


画像


お通しは

真鯛のフライ・タルタルソースとカレー挽肉トーストです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


昨夜は

ヤマ両親、サコ、えりこさん、まさお、イエローチャリンコ、太田ちゃん、コウタロー
来店ありがとうね〜! 確か常連さんはこんな感じだったかな?

その他のお客様も大変ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

とてもおいしそうですね
寝る前だというのにお腹がすいてきてしまいました(笑)

これからも定期的に読ませてもらおうと思いますのでよろしくおねがいします
ニシキ
URL
2009/10/13 23:56
生姜パンチの効いたサラダ、美味しそうですね。
お野菜もたっぷりとれてヘルシー。
女性に人気があるっていうのも納得です。
鶏肉は比較的新鮮なものが手に入りますが、『生で食べられる?』って聞いたら、お店の人にびっくりされるだろうなぁ(笑)
タヌ子
URL
2009/10/14 00:02
新鮮なささみは手に入らないけれど
お刺身で代用できるのですね♪
嬉しい〜〜☆
早速作ってみますね♪
ありがとうございます!
Kayo
URL
2009/10/14 07:52
これいーね!
新鮮なお刺身盛りとか適当にばばっと切って
簡単おつまみになっちゃうね^^
きのこ、おいしい季節だね!
タラゴン
URL
2009/10/14 10:35
こんにちは。
新鮮な鶏のささ身食べてみたいです〜。女性に人気があるっていうのは納得!

シカさんの作る富士宮やきそば、相当美味しいでしょうね。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/10/14 16:05
シカちゃん♪

女性に大人気ってよくわかる!!
レシピも教えてもらってお客様も
大喜びね〜。
ご飯の炊き方だけじゃなく、焼きそばにも
やわらかめ、かためがあるのね^^

お見舞いコメントどうもありがとう!
優しいシカちゃんに感謝です♪

愛の応援☆
vivera
URL
2009/10/14 18:14
富士宮焼きそばって生卵?乗るのかぁ。
スクランブルエッグ乗せるの見て驚いたばっかだったけど、目玉焼き以外にも色々乗せるんですねー。こんな時間にお腹がぐぅぐぅw
みみ
URL
2009/10/14 23:56
あっさりしてて、具沢山で、おいしそう♪
おしょうゆ味もいいですね〜。

お通しで、真鯛 タルタル・・
ゴージャス〜(泣)

富士宮ヤキソバ。
昔、食べ歩きしに行ったくらい好きです〜。
麺のコシ、たまらないです〜。


らいむ
2009/10/15 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

激ウマ!新鮮鶏笹身とトマトセロリの生姜醤油サラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる