バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS タンポポ@茅ヶ崎とキノコ狩りハタケシメジ

<<   作成日時 : 2009/10/17 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


夜の仕事は23時までです。
その時間に見計らってイトパロを先頭にデートのお誘いメールが良くあります。
イトパロの場合は
「シカちゃん ラーメン行かない?」

しょうがないから行ってきたよ!

西湘バイパス、R134

そして、茅ヶ崎駅南口近くの

画像



タンポポです。

こってりラーメン 630円で
大盛りも同じ値段なので大盛りを注文

食券を買い席に着くと
二分もしないうちにラーメンが出てきます。

早ッと思いながら

うん、なるほど 麺は細麺

豚骨醤油系

チャーシューは歯応えがあるので微妙

スープは美味しいね。

深夜にまたこってりをやってしまった。



画像


そんな次の日はハイキングがてら秋のきのこ狩りでカロリー消費。

年に一度だけ甥っ子達と会います。

兄貴と楽と笑の4人でのきのこ狩りはこの時期恒例になり、

この時期にならないと

甥っ子二人はシカに会えないと思ってるらしいです。




画像



この時期になると川原、空き地など群生して黄色の花が満開な

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

そんな花にキリギリスとアブ?

を発見@@

珍しいので撮影!



画像



本日の目当てのハタケシメジ

ハタケシメジ(畑占地/畑湿地)フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

今年は外れ年みたいです。

はっ クロアチアでも「今年はポルチーニの外れ年」ってタヌ子がブログアップしてたな〜。

ハタケシメジとポルチーニ茸とは格が違うけど

茸の外れ年ってクロアチアと日本はリンクしてるのか?

と馬鹿な事を思いながら

やっと例年の1/10ぐらいの収穫量になったよ。

大事に食べたいと思います。



今度の火曜日にカズパロが仕留めた猪と

シカのハタケシメジでコラボ鍋があるので楽しみ^^



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サーモンとハタケシメジのラディッキオ混ぜ和風ペペロンチーノ
div align="center"&gt; ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/11/22 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
畑湿地って書くのかぁ…
普通に売ってるしめじと味が違うです?
みみ
2009/10/17 18:09
紫色をしているので
見た目は気持ち悪いですが

香りマツタケ味シメジというように
おいしいきのこですよね。
しむー
2009/10/19 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

タンポポ@茅ヶ崎とキノコ狩りハタケシメジ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる