バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS イカと白菜のこっくりトマトソース・韓流パスタ

<<   作成日時 : 2009/10/18 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


魚屋に行って

スルメイカ ゲット!

胴体だけお店用にキープして

他をまかないです。

スルメイカ(鯣烏賊、Todarodes pacificus)フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

スルメイカの肝トマトソース・キムチ風味のレシピ

(2人前)

スパゲッティ 200g
ニンニク みじん切り 大さじ1
オリーブオイル 適宜
イカのエンペラ、ゲソ、とんび、肝 1杯分
日本酒 大さじ2
白菜 ザク切り 100g
白菜のキムチ ザク切り 50g
トマトソース 280cc
キムチの素 大さじ1
塩 適宜

フライパンにオイル、ニンニクを入れ弱火にて炒めます。
火を強めて適当に切ったエンペラ、ゲソ、とんび、イカの肝を入れます。
イカの肝を崩しながら炒め日本酒を入れます。
白菜、白菜のキムチを入れ炒め、
トマトソース、キムチの素を入れ煮詰め
茹でたパスタ入れ
塩で調味し出来上がりです。

キムチの素はお好みの量を入れてね、

仕上げにパルミジャーノパウダをかけても美味しいです。

もっとコクが欲しければ味噌をちょっと入れてね!


画像


昨夜のお通しは

定番のお豆腐ナゲットにとうもろこし、枝豆を混ぜた物と
チョリソージャーマンポテトです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イカの肝は大好き♪
あのこってりねっとりを使ってのパスタ♪
その上 キムチが入ってなんて
きっと息子も大好きだと思います。
最近 ちょっとお料理やる気ゼロなんだけれど
こんなおいしいものから
リハビリを始めてみようかな^^
Kayo
URL
2009/10/18 17:02
こんにちは。
これは食欲出そうなメニューですね♪ ピリ辛で美味しそうだわ。


今日の応援ぽち。
grace姉
URL
2009/10/18 17:08
お店のお料理も勿論ですが、私はまかない料理に興味津津!
家庭でも簡単にできそうなものが多いですよね。
キムチの元はもったいなくて使えないので(笑)、辛いパプリカペーストにニンニクをたっぷり入れて代用してみたい一品です。
タヌ子
URL
2009/10/18 21:32
こんにちは。
今日はいいお天気でしたね〜。今日の応援に来ました♪


応援ぽち。
grace姉
URL
2009/10/19 17:42
こんばんは^^
イカのとんび…これは、どこのことなんですか???無知でごめんなさい^^;

励ましのお言葉・応援ガッツありがとうございました^^今日から、マイペースに再開していきます。また、お料理のお勉強と、遊びに来ます^^
syo
2009/10/19 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

イカと白菜のこっくりトマトソース・韓流パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる