バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮮やか海老とアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!

<<   作成日時 : 2009/10/20 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


オリオン座流星群見たいな〜と夜空を見上げながら先程帰宅ですが
残念 無理でした。

定番っぽいですがアボガドと海老の生春巻きは女性に人気です。

アボガドとサーモンの生春巻き・ワサビマヨで!も女性に人気がありました。

今回は千切り野菜を作り色鮮やかに仕上げました。


アボガドと海老の鮮やか野菜のジュリアン春巻きの作り方
(1人前)

野菜の千切り 適宜
 今回は人参、キュウリ、トレビス、大根、パプリカ、セロリです。

アボガド 5ミリ幅ぐらいのスライス 1/2個分
トマトスライス 1枚を1/4カット
茹でたムキ海老 4尾
生春巻き1枚

生春巻きを水で戻します。
上記の材料全て巻きます。


ソースは下記を混ぜて出来上がり!

マヨネーズ 35g
ワサビ 10g
醤油 小さじ1

千切り野菜はあるもの野菜で種類を多くすると色鮮やかに仕上がります。



画像


これはまかないナポリタンです。
定番のより具沢山だよ〜
この具を見る限り
こんなん ナポリタンじゃねーよだけど
残り物を入れ作ったナポ風です。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生春巻はいつもベトナム風にしてしまうけれど、アボカドを入れてワサビマヨで食べるのもいいですね。
たまには変化をつけないと!
生春巻の皮は買い置きしすぎて100枚ぐらいありそうなので(汗)、水っぽくないアボガドが見つかったら作ってみたいです。
タヌ子
URL
2009/10/20 08:07
シカさん
コンニチハ
海老とアボガドの生春巻き・ワサビマヨ☆
美味しそう

↓いっぱい美味しいシカレシピが!
おいしい時間帰りの風景も素敵です

具沢山ナポリタン
頂きマス☆
brooklyn bug
URL
2009/10/20 13:27
しかっち、こんにちは^^
千切りにすると見た目もキレイだし
とっても食べやすそう♪
今度作るときにはこのくらい千切りにしてみよ!
タラゴン
URL
2009/10/20 13:30
生春巻きの皮がまだ残ってるから作りたいなぁ♪
こっちも流星群見れませんでした。11時2時4時って外出たのに全然流れない(´Д⊂ヽ
みみ
URL
2009/10/20 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鮮やか海老とアボガドの生春巻き・ワサビマヨで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる