バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカの肝トマトソース・酒盗で激ウマ・スパゲティ

<<   作成日時 : 2009/10/20 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


昼は保険研修にて終了
仕事らしいことはなしで
これから マコりん宅で秋鍋です。
その前にブログ更新

ヤリイカの肝が残ってたのでまかないです。

またかよ〜

と思いの方もいらっしゃると思いますが

ごめん

またです。

ちょっとだけ違います。


ヤリイカの肝トマトソース酒盗合えパスタの作り方
(2人前)

スパゲッティ 200g
オリーブオイル 大さじ1
生姜みじん切り 大さじ2
長ネギみじん切り 1本分
鷹の爪輪切り 2本分
ヤリイカの身 適当カット 100g
ヤリイカの肝 1杯分
日本酒 大さじ2
トマトソース 300cc
酒盗 大さじ3
塩、胡椒、 適宜

フライパンにオイル、生姜、鷹の爪を入れ炒めます。
ネギを入れて炒めます。
イカの身と肝を入れ炒め日本酒を入れます。
トマトソースを入れ煮詰め
茹でたパスタと酒盗を入れ和えます。
塩、胡椒で調味し完成です。

酒呑み的なパスタに仕上げてみました。
美味しいぜ〜!






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


そうそう 


「見た時から作りたかった〜〜!!

しかっちの鮭の白子を使ったコレ!!

「鮭の白子でタイ風フリット♪」

鮭の白子って結構臭くて、だからって鱈の白子ほど

美味くもねぇ甘辛く煮付けてがっかりした事あったもの。

でもね。コレ!!美味しい〜〜〜!!

パクチーとナンプラーで嫌な臭みも消えて

うまみがUP!! すっごく気に入りました♪

シカッチコレはうまい!!ありがとう!!

鮭の白子も喜ぶよ〜〜パート先でいっつも売れ残りなのにさ♪」



さすけっちからのコメントです。


レシピは

今が旬!鮭の白子でタイ風フリット

これは簡単で美味しいんです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コンニチハ
ヤリイカの肝トマトソース酒盗合えパスタ
シカレシピ☆

美味しそう
酒のみですからぁ。。。。

おいしい秋鍋
明日の楽しみに☆
brooklyn bug
URL
2009/10/22 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ヤリイカの肝トマトソース・酒盗で激ウマ・スパゲティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる