バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 青じそポン酢でスパゲッティ

<<   作成日時 : 2009/10/23 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


オリオン座流星群は残念ながら見えませんでした。
小田原の御幸ヶ浜に23時過ぎに行き寝ながら夜空を24時まで
見てましたが

くそー見れなかった

でも、ゆっくりと夜空を見るのも久しぶりで
星の綺麗な輝きは
シカのどんより曇ったココロが少しは綺麗に浄化された感じです。

何故か?
平日なのに今日、昨日と忙しく料理の撮影ができません。
ないので、目新しくないけど
さっき食べたまかないパスタです。

スパゲティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
残り物 鶏皮、大根、椎茸 水菜 適量
青じそポン酢 大さじ2.5

フライパンにオイルを入れ鶏皮、大根、椎茸を炒める。
茹でたパスタを入れる。
ポン酢を入れる。
水菜を合えて完成。

簡単レシピでした。具は好きなのを入れましょう。


画像


本日のお通しの一つです。
カトパロに生鮭買ってきてと頼んだら
塩鮭の切り身を買ってきたよ!
おい、おい 違うぜ。確かに生鮭だけど、、、、

一口大にカットしてセージ、ローズマリー潰したニンニク、鷹の爪、胡椒と混ぜ
ビニール袋に入れオリーブオイル入れ
冷蔵庫にて一日マリネ

それをソテーして
お通しの一つになりました。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
スパに酸味のあるソースってどうなのかな?と思ったけれど、考えてみればトマトソースだってトマトの酸味がありますよね。
消化を助けてくれる大根も入ってるし、食べすぎで胃が疲れてるときにぴったりのスパですね!
栗祭りの後に食べたかったなぁ…
タヌ子
URL
2009/10/23 04:35
シカちゃん♪

う〜ん、わかる!
星空眺めてるとなんだか癒されるね。

で、これさっぱりパスタだけど
艶々してておいしそう♪
青紫蘇味、大好き!
・・あ、でもね、青紫蘇味のペプシは
不味かった・・・

〜〜
こちらこそ♪
ありがとうーーのポチ☆
vivera
2009/10/23 07:10
さっぱりパスタ いいですね。
それとお通しもいいなぁ〜!
前もって作って置けるものって
重宝するんですよね。
特にお客様の時は 前日から作って置けるものを
なるべくたくさん用意しておきたいので
これ 採用です^^
Kayo
URL
2009/10/23 13:41
ノンオイルの青紫蘇ドレッシング好きで常備してるから、これはちょっと作れそうかも♪
私も流星群見れませんでした〜(;><)でも星をこんなにずっと見たことなかったから良い経験出来たなぁって思います。
みみ
URL
2009/10/23 17:07
私も、レッスンと出稼ぎの連続の最中で、
星空を眺める時間がありません〜。
でも、忙しいことは、いいことです♪

生鮭が塩鮭の生だなんて・・
かわいい・・
(でも自分がシカさんの立場だったら絶句(笑))
予定と違う材料でも、
おいしいお料理に仕上げてしまうところが、
さすがプロの機転ですね。



らいむ
2009/10/23 19:24
おはようございます。
夜空を眺めるだけでも気分が違いますよね。同感! 夏と違って綺麗な夜空が見れる時期なので楽しみたいですね。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/10/24 09:12
シカさん

コンニチハ
夜空を見上げるのは本当に気持ちいいですネ

青じそポン酢スパゲティ
美味しそう 鶏皮入り
食べたいな

塩鮭の切り身
ローズマリーなどでマリネ☆
おいしいお通し☆

ごちそうさまデス☆
brooklyn bug
URL
2009/10/26 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

青じそポン酢でスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる