バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS まかないパスタ・秋景色

<<   作成日時 : 2009/10/24 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


ハロウィン的なカボチャ料理もオススメにしたいな〜と

商店街をブラブラ

小田原の魚屋さん「魚国」にて
カタクチイワシ(片口鰯) Engraulis japonica は、ニシン目・カタクチイワシ科提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
発見!

直ぐゲットしてアンチョビー仕込み 楽しみ!

金、土曜日のE.Geeは4人体制です。
4人分のまかないにしては端材が少ないので
何を入れようかな〜
と思いながら
50gのご飯発見^^

長ネギ、油揚げ、人参 ご飯、ニンニク醤油を入れてパスタソースを作り
パスタと和ええて作りました。

パスタとご飯の炭水化物祭り的なパスタです。

まかないは実験的な要素が多々あり、
みんなにブーイングを言われる事も少なくはないです。
シカは何でも入れちゃうので!
これは、ブーイングがないのでありパスタです。
そう思えば、常連さんからリゾットペンネ作ってとたまに注文があるので
ご飯パスタはありだね。
しかし、流石にご飯を入れてのメニューには、、
ちょっとって感じなので
今度はパスタにファッロを入れてオススメメニューにしたいな〜。です。

保険の仕事を終えE.Geeの前に

ちょっと 気になるポイントに!

画像


キノコ狩りです。
また、ハタケシメジです。
そろそろ時期が終わりみたいでこれだけですが今年最後のゲットです。

この辺りは楓系の木が少なく赤く彩る秋色ではなく、
どっちかと言うと黄色系の秋色です。

画像


その中でもウルシの紅葉は存在感があり綺麗です。
(きっと ウルシの仲間だと思うけど)

画像


これは何の葉だかわからんが、
こいつも目立ってました。

画像



昨夜のお通しです。
お気に入りのBrooklyn Bugちゃんのシンガポールメイファンの春雨バージョン
長芋と油揚げの二種です。


Kayoさんのパッタイ (タイやきそば)も気になるので近々お通しでアップ。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ショッピング♪
今日は天神まで友達とお買い物^^電車で一時間の距離で同じ福岡でもガラリと変わるよね〜ビルとか見上げてたら首痛くなりそう(笑)ショッパーズ行って洋服見てお昼は ...続きを見る
美香のブログ
2009/11/12 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スパに米粒!
これは凄い発想です。
実験好きの私もこれは思いつきませんでした!
でも、意外と違和感なく食べられちゃうかも。
タヌ子
URL
2009/10/24 21:52
シカッチー!
おつかれさま^^
パスタに米〜!!
これはした事ないよ。とろみがでておいしそうー。

明日は用事があり小田原ヒルトンへ。
夜までいれたらお店に行ったのに〜><
夕方こっちでまた用事がありトンボ帰りだよ...
タラゴン
URL
2009/10/24 22:37
(*゚ー^)/'`*:;。・★こんばんわぁ☆・:.;*♪
最近、料理全然してない(/_;)
冷蔵庫の中、恐ろしい事になっているのでは
・・・・・・・・
かぼちゃもあった・・・・はず。
助けて〜〜シカさん。
hiroponn
2009/10/24 23:19
シカさん

コンニチハ
もうすぐハロウィンですね、
今年は誰になられるのかな?
楽しみです。

炭水化物祭り的なパスタ☆
秋の香り、美味しそう。
ハタケシメジに、キレイな色の葉

シンガポールメイファン
美味しそう
アリガトウゴザイマス。
kayo さんのつくられる
美味しいは、ほんと素敵☆
パッタイも美味しい☆
↓の美味しいパスタ頂きにまた楽しみに飛んで来ます。


brooklyn bug
URL
2009/10/25 10:54
いいな〜。
とれたて天然キノコ、おいしかったでしょうね♪

紅葉したウルシは押し葉にしても美しいので、
たまに取りにいきます。
うちの母は植物にかぶれることが多くて
子供の頃、よく母がかぶれてあちこち
腫らしていたのを思い出しながら・・。

らいむ
2009/10/26 10:14
今日も遊びに来ました♪
らいむ
2009/10/27 20:29
気持玉、ビックリにしていますが何にビックリってアンチョビに。私もいわしをみて、アンチョビにしようとしていたところなので。自家製はお初なのですが、うまい具合に風味が出るのかしら?自分で作るので安心ではあるのですが。
アンチョビの画像のUPも期待しています。
sally299  
2009/10/27 22:41
こんにちは。
いいですね〜〜秋満載♪ パスタが美味しそうだわ〜〜! 最近パスタ食べてないので食べたくなりました。


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/10/28 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

まかないパスタ・秋景色 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる