バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 今が旬!鮭の白子でタイ風フリット

<<   作成日時 : 2009/10/02 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


常連さんが鮭の白子の揚げ物が食べたいリクエストがあったので、
そんな時は、お通しで参上!もう一つはレンコンとプチトマトの炒め物。

揚げて四川香味ダレにつけてお通しってのが多いけど、
本日は南下してタイ風に。



鮭の白子のナンプラーマリネのフリットの作り方

鮭の白子 1パック 430gでした。
ナンプラー 大さじ4
胡椒 適宜
おろし生姜 大さじ1
鷹の爪輪切り 2本分
レモン汁 大さじ3
パクチー みじん切り 大さじ3
日本酒 大さじ1
砂糖 小さじ2

鮭の白子は血合いを取り除き水洗い。
水気を取り、
キッチンバサミで一口大にチョッキン、チョッキン


画像


全ての材料をビニール袋に入れ混ぜ混ぜ。
2時間ぐらい冷蔵庫で寝かせ
衣をつけて完成です。

衣は良く使うのですが、
薄力粉と片栗粉 3対1で混ぜたのを使ってます。
この粉を固めに水で溶いてます。

食べると、美味しい香りが口の中いっぱい香るおいしいレシピでした。


画像


本日のまかないです。
残り野菜でウスターソースを多めに入れて
ナポリタン風に料理。

単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいですが

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



かおりん誕生日おめでとさん。

本日は

すもも姉さん、ひな、かおりんグループ、あやちゃん、服部半蔵、まっちゃん、ちゃんこと、えすけんさん

ご来店ありがとうございました。

他のお客様もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤリイカの肝トマトソース・酒盗で激ウマ・スパゲティ
昼は保険研修にて終了 仕事らしいことはなしで これから マコりん宅で秋鍋です。 その前にブログ更新 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/10/20 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら鮭の白子は手に入らない(涙)
でももう少しすれば たらの白子がマーケットに
並ぶのでそれで代用してみようかしら。
今から 楽しみ♪ 楽しみ♪
Kayo
URL
2009/10/02 14:05
こんばんは。
美味しそうですね〜。秋はやっぱり「食欲の秋」だわ。


今日の応援ぽち
grace姉
URL
2009/10/02 19:18
すばらしきパクチーの香りが
漂ってきそうです♪
らいむ
2009/10/02 20:58
鮭の白子は安いし
今度、自分なりにアレンジして
作ってみます。
しむー
2009/10/03 01:00
鮭の白子をこういう使い方するのは、目から鱗でした。
和系かおすは、湯通しして、胡瓜と若芽で酢の物にするか、天麩羅にしちゃうところです。
パクらせて頂きますね。
かおす
URL
2009/10/04 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

今が旬!鮭の白子でタイ風フリット バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる