バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の事

<<   作成日時 : 2009/10/28 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


オハヨウsun

目新しい料理は作ってるけど
撮影してないので本日はレシピなしです。

名前は確か
プリッキーヌ
タイの小さな唐辛子
小さいくせに生意気にも辛い

大きいのはマコりんが栽培した鷹の爪
艶が素敵

どちらも国産

実はプッリキーヌは
ハーブのスペシャリスト《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館 のらいむさんがE.Geeに旦那様と来店された時にもらったものを芽が出るかな?
と思い種を植えてみました。

収穫の秋の一つなりました。
これで、パッタイを作りたいと思ってたので近々ブログアップします。

画像


サントリーの金麦です。
何故?
実は良くある話で芸能人は誰が好き?
って話があるけど、
これっと言っていなかったけど
檀れいさんが素敵!
綺麗もあるけど、CMでの元気なのが好きです。

また京都二十四節気語りも素敵。
実は常連さんのエスけんがこの製作するにあたってれいさんと仕事で会ったそうで
思わず
「ずるい」と言っちゃいました。
今度 E.Geeに連れて来てよと無理言ったけど
流石に無理でした。

画像


これはカズパロが来店した時のまかないです。
先週の牡丹鍋で猪を仕留めた友人です。
また、よろしくさん。

焼き飯、チャーハンは醤油が決めてですが、
入れ方によってウマさ倍増なのを知って調子に乗って焼きメシが最近多いです。

画像


月曜日は珍しく送別会での宴会貸切でスッタッフ5人集合です。
忙しくても4人体制ですが、5人です。

そん時のまかないです。
オイスターソースとウスターソースで焼きそばっぽいパスタになりました。
食べる時に宴会でのピザで使ったジェノベーゼソースが余ったので
かけて食べましたが、カトパロはこれはありだな!
コメントですが
アヤパロはちょっとって感じでラー油をかけた方が美味しいらしい
味覚って人それぞれなので面白い^^

こんな感じの最近ですが
本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サーモンとハタケシメジのラディッキオ混ぜ和風ペペロンチーノ
div align="center"&gt; ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/11/22 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オイスターソースは焼きそばにも使えるのかな?美味しそうだから今度やってみたいナ♪
シカさんは壇れいさんが好きと....φ(・ω・` )カキカキ
みみ
URL
2009/10/28 08:44
私もらいむさんから頂いたのに、種を植えてみようなんて思いつきもしませんでした!
時々無性に焼きそばが食べたくなるけれど、麺が買えないから我慢してたけれど、スパで代用すればいいんですね。
さっそく一人ご飯時に試してみます!
タヌ子
URL
2009/10/28 10:02
シカッチ〜♪
おつかれさま^^
らいむさんのとこ、遊びに行ってみたよ。
ステキなブログだった。
スパイス使いうまいね!!
今日もポチン。だよ。
タラゴン
2009/10/29 11:40
蠣油は、和洋中何にでも使えて便利な調味料ですね。
梅たたきに蠣油を一滴落として練りこんで、鱧の湯引きの上にトッピングしたのを作ったことがありますが、ビールが進みましたよww
かおす
URL
2009/10/29 13:14
ご紹介ありがとうございます。
ステキなタラゴンさんが、
遊びに来てくださいました♪

プリッキーヌ、なんとか今年、
少し採れたみたいで良かったです〜。
年越して、来年の大量収穫を目指すのも楽しいかも(^-^)

この時期、2年モノと3年モノから収穫可能なので、フレッシュ100本くらいならお送りもできますよ。(100本でも少量(笑))

らいむ
2009/10/29 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

最近の事 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる