バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS サルシッチャと舞茸のパスタ・セロリ風味

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久しぶりにサルシッチャでパスタが食べたいな〜。
サルシッチャはイタリアの生ソーセージの事です。
セロリの葉があるのでまた使いました。

イタリアンソーセージと舞茸のスパゲッティ・セロリッぱ混ぜレシピ

スパゲッティ 100g
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク みじん切り 大さじ1/2
鷹の爪 輪切り 1本分
玉葱 みじん切り 1/8個分
セロリ みじん切り 5センチ分
舞茸 好きな大きさにカットしたの 1/3パック分
サルシッチャ 50g
白ワイン 50cc
チキンストック 100cc
セロリの葉 みじん切り 15g
塩、黒胡椒 適宜

フライパンにオイル大さじ1、ニンニク、鷹の爪を入れ火にかけます。
ニンニクが薄茶色になったらセロリ、玉葱を入れ炒め
舞茸入れ炒め
サルシッチャを千切りながら入れ炒め
白ワイン入れ煮詰め
チキンストックを入れ煮詰め
茹でたパスタを入れセロリの葉を入れ混ぜ
塩、胡椒で調味しオイル大さじ1を入れ乳化させるように混ぜ混ぜして完成!

美味しいスパゲッティです。
舞茸はなくてもうまい!

簡単なサルシッチャの作り方は

サルシッチャ・セロリっパの生春巻き揚げ
これも、美味しいよ!

画像


月曜日のお通しです。

バンバンジーです。豆板醤をちょっと入れてます。
カレーチーズブルスケッタです。


単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいですが

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

サルシッチャと舞茸のパスタ・セロリ風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる