バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物で味噌トマトカレーソース・スパゲティ

<<   作成日時 : 2009/10/10 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


すっかり秋色を漂わせるものが増えてきました。

しかしツバメはいつ南に行くのかな?

と毎日見てます。

実は小田原市堀之内にある

堀之内の交差点の電線には夜になるとツバメがたくさん留まってます。

なんで?

巣でツバメって寝ないの?

帰り道なので毎日チェックです。

この下を通過する時はツバメのウンコ爆弾に注意!

でも、もうそろそろ南に旅に行くんだろうな〜

と思いながらも先程も通過してきました。

さっきのまかないです。

残り物で味噌トマトカレー・パスタですが、

トマトソースにカレー粉、味噌など入れただけです。
具は冷蔵庫の余りものです。


画像


本日のお通しです。

サトイモを使いました。う〜らのパックってお通しです。白だしをちょっと入れました。これは簡単ですが、あっさり美味しい^^

う〜らの
里芋のねぎ塩ナムル

これは美味しいからまた作ります。

もう一つがカトパロが作ったスパイシーな鶏の串揚げです。

単純なので本日もぽちしてれたら嬉しいです。
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


本日は暇だったな〜

自分はお店に23時までですが、
常連さんは一人も来店しなかったな〜
こんな事は珍しいです。

本日は何故かカップルばかりでした。
来店ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうだけど、ハードル高そうな…
トマトソース+カレー粉+味噌
私がやるとトンでもないものが
出来そうな…
でも食べたい…
お腹空いてます(・∀・)
みみ
URL
2009/10/10 07:06
味噌って、色々な物に合うんですよね。
伊、印、和のコラボ、パクらせて頂きます(笑)
かおす
2009/10/10 07:52
里芋でナムルって
思いつかなかった〜。
すごい発想だわ〜。

らいむ
2009/10/10 09:22
こんにちは。
トマトソースに味噌! 意外な組み合わせですね〜。でもシカさんのお料理なら絶品なんですよね♪


今日の応援ぽち。
grace姉
URL
2009/10/10 14:45
今日は5時起きで、朝から出かけて
鴨宮でイベントのお仕事です〜。
本当は帰りにお店に寄りたかったのだけれど、
夫も出勤で都合がつかず、
今回は諦めました。
また小田原方面の仕事が来るといいな〜。

今日の応援☆
らいむ
2009/10/11 01:42
カレーうどんやカレーそばがあるのに
カレーパスタは思いつかなかった^^;
トマトソースはいつも冷凍しているのですが
どうもワンパターンになっていた所。
これなら手軽に作れますね♪
しかし 日本人ってホントにカレー大好きですよね。
今までカレーが嫌いっていう人に
会った事がないくらいですもの。
次回 お友達とランチの時にご披露させてもらいますね♪
Kayo
URL
2009/10/11 15:28
連休、お忙しそうですね。

らいむ
2009/10/12 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

残り物で味噌トマトカレーソース・スパゲティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる